忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.03.29 .Fri 22:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.02 .Wed 13:16

h5.jpg

これは、天からのさずかりもの
それと同時に、あずかりもの
いつかは私たちの手を離れていくもの
大切にあずかって、大きくしようね


この記事は、chocolatさんのブログ 『 choco*photo 』 の記事 『 確かなもの 』 へ
トラックバックしています。
(5月23日)


これは、ちびがまだ生後6ヶ月くらいの写真です。
近所を3人で散歩中に撮影しました。
光線が印象的(自分で言うなって)だったので、気に入って、プリントを額に入れて壁に飾ってます。
近所だろうがなんだろうが、こうなると、もうロケーションはどこでもいいって感じで(笑)。

しかし、プリントと、フィルムスキャンでは、ここでも印象がぜんぜん違っていました。
プリントは、微妙なグレーが白く出て、人物の顔がよく(白っぽく)出ていたかなあ。
写真教室とか行ったら、きっと顔がよく出ている方が正解ですよね。
光っている画面で見るのとも違うけど、なんにせよプリントの方がやさしい色合いでした。
父と子というテーマには、このプリントの方が適しているものの…

このくらいエッジィ(?)な方が、ホルガらしいのかもしれません。
(この「ホルガらしさ」を、つい先週まで誤解していた私です)
あのカメラでこれが撮れたっていうだけで(笑)、私はこっちも、好きなんです。
PR
Comment from れもん URL 2007.05.03(Thu)17:49 edit  reply
こんにちは。この写真、時代が遡ったようで素晴らしいですね。このカメラ私も持っていて、時々驚くような美しいものが撮れたりしますね。失敗のようなのも多いですが、それもチャーミングで好きです。この写真ではお嬢さんは眠っているの?それとも目を閉じてるの?それが何ともいえず綺麗に写ってると思いました。

*れもん
→れもんさん from Joe. 2007.05.04 02:04
れもんさん、こんばんわ*
すばらしいだなんて嬉しいコメント、舞い上がってしまいます。
といっても、ほとんどホルガのしてくれた仕事で、
私はあのクリック感のないシャッターをモサッと切った(下ろした)だけでして(笑)

ホルガはギャンブルですね。
善し悪しが極端で、一度でも善しが出たら、このカメラを手放せなくなりました。
まあ、失敗してもトイカメラのジャンルでは成功なので(笑)、
自慢げに載せてしまいますが。

ちびは、起きていて、伏し目になっているんです。
目が細いってこともありますが(笑)
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]