忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.29 .Mon 01:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.20 .Sun 00:54

IMG_0090.jpg










ラーメン屋のお子さまセットについてきたおもちゃのメガネ。
これをしていたら、どこへ行ってもほめられるので、手放せなくなったらしい。

PR
2008.03.08 .Sat 01:20
2008.02.26 .Tue 23:31

6130bde3.jpg

404554a1.jpeg

IMG_0054.jpg

2008.02.25 .Mon 16:09


IMG_0016-1.JPG


IMG_0018.JPG


IMG_0014-1.JPG

with close-up filter.




うちの庭で今一番の美人さん。
下の記事の枝垂れ紅梅です。


2008.02.24 .Sun 01:13

IMG_0078.JPG




モチベーションが上がらないと、自分で履かないんですよ。
でも、幼稚園に行ったらそうはいかないよね。
自分が靴を自分で履きはじめた記憶って、ない。
いつの間にか自分で履くようになるんだろうね。


あ そういえば、靴下だけは自分で履いてるなあ。いつの間にか。

2008.02.18 .Mon 00:30

b23d54b3.jpeg

IMG_0005.jpg

using close-up filter(Kenko) *

2008.02.16 .Sat 15:59

IMG_0047.jpg




理論とか知性を、どこかへ置いてきてしまったようだ。
こちらを繕えば、あちらが綻びる。
無駄の多い、ひどく効率の悪い生活をしている。
もう少し、要領をつかめれば。
あと少しなんだけど。

2008.02.13 .Wed 13:54

IMG_0025.JPG


IMG_0024.JPG




渋谷、宮益坂近くの裏通りにて。
こんなところにいるとその気はなくともコソコソしてしまう私と、
その横を歩くネコの目つき。

2008.02.12 .Tue 22:27

IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG




隣の席の男が、やたらと器用に肉を切って口へ運んでいた。
顎に髭を生やし、腕にはおかしなリストバンドをしているが、きっと育ちが良いのだろう。
ナイフやフォークに軽く乗せられた指は長く、
しんなりと上に向けられた甲は縦に長く、白い肌が骨格に吸い付いているように見えた。


そんなことが気になった午後。

2008.02.09 .Sat 17:23

IMG_0012.jpg




夕暮れ時、特に冬のそれは、いつもなんだか泣きたくなる。




IMG_0006-1.jpg




建物や樹のシルエットが黒く黒くなっていき、
それなのに、自分の影はこんなにも薄い。




IMG_0007-1.jpg




ふと、誰かが頬に触れたような、それとも、触れられるのを待っているようなじれったい感じがした。

2008.02.08 .Fri 23:21
Joy

IMG_0011-1.jpg

2008.02.06 .Wed 21:33

IMG_0060.jpg




あたしの幼い心に宿る(想像上の)親友となら、楽しい。
お母さんの買い物に付き合わされるのは退屈だから、
相棒が必要なの。




IMG_0063.jpg




なんてね。

2008.02.05 .Tue 13:19

IMG_0038.jpg


IMG_0043.jpg


そこで働く人。

2008.02.03 .Sun 17:38

IMG_0068.jpg


IMG_0069.jpg

toffee = (英)タフィー。糖蜜を煮詰めて、ナッツをくわえて固めたキャンディー。(米)taffy



予報が当たったことが分かったのは、
のんびり朝寝を楽しんでからだった。



雨戸の向こうに、音を吸収してしまうようなふわっとした感触があって、
そこにサーッとフレークが落ちる音が聴こえた。


こんな雪の朝にたっぷりと朝寝坊できる幸せときたら!

[1]  [2
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]