忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.17 .Wed 08:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.16 .Sat 00:22
IMG_0029.JPG







IMG_0030.JPG





ビルの脇に、あばらのような縞が切ってあるのを見たことがある。
ちょうど、こんな風にエクリュ色をした、新宿のビル。


夕方になって、そこがライトアップされると、
その凸凹がビル街の夕映えに浮かび上がって、
大きな動物の骨のようにも、あるいは宇宙船のようにも見える。


そこを、近くのビルの1階にあるカフェから眺めているのが好きだった。
といっても、そのカフェを見つけたのは、
そのビルを好きになってからずいぶんと時間が経ってからだったし、
そこへ行ったのは、それが最初で最後だった。


そのカフェで、誰かと一緒に炭酸水を飲みながら、
ビルの外壁が段々と鯨のあばらに暮れていくのを、見ていた。



あのカフェの、あの席。
お客は、わたしたち二人きりだった。



そんなことをふと思い出してしまった、新幹線の内装。






ただいま戻りました(^^)
新幹線の旅でした。
不在中、見に来てくださった方、どうもありがとう!


また更新していきますので、よろしくお願いいたします★





PR
Comment from n-ao URL 2008.08.16(Sat)09:27 edit  reply
新幹線の天井は
アタシも乗ったときに
しみじみ見ていた記憶がある。
勿論撮ったさ~w
ケータイブログ?の「チビにブライス取られたー」編
笑えた^^
可愛い女の子が持ってると
ブライスは悪戯されないように
多分魂を消してただの人形の振りしてる様に見えた。。。
それともおびえてるだけ?w
→n-aoさん from Joe. 2008.08.17 23:38
わたしはこういう、防音しそうな、
見ていると耳が塞がってくるようなものが好きなんだ~。
思わず撮るよね。ナカーマw

ケータイブログへもありがとう^^
魂消えてた?w
そうなんだよね、子供が持ってるのを見ると、
本当に普通の人形に見えるんだよね!
黙って言いなりになってる感じがする。

Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]