忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.19 .Fri 10:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.05 .Fri 00:36
IMG_0006.jpg




 


ここは、とある会員制秘密クラブの中。
あたしは今時あまり流行らないような、真っ黒なサングラスをエントランスで受け取り、
同じサングラスをかけた人々の群れへと漕ぎ出した。


談笑する正装にサングラスという出達の男女。
視界にときどき紛れ込む、ギュウギュウに締め付ける、エナメルのコルセット。
ほんの小さな溝にもはまってしまいそうな、ピンヒール。
そんなものをサングラス越しに鑑賞しながら、歩いてきたギャルソンのトレーからシャンパンを抜き取る。


ヒールが毛足の長い絨毯にいちいち沈み込むので、
奥にある真っ赤なジャガード織りのソファに身体を沈めて、足を投げ出した。
すぐに、いかにもお金が余っていそうな、サングラスの大男が隣に座った。
男は、よく手入れされた口髭を生やし、身体にフィットした仕立てのいいスーツを着て、
これみよがしにピカピカの靴を履き、大きな石のついた指輪をいくつもしている。
その内の1つが、なにかの容器になっているようだった。



彼が、日焼けしながらも決して荒れることのない指先で指輪の蓋を開けると、
中には白っぽい、キラキラ光る粉が見えた。
それを、ギャルソンがテーブルに置いていった真四角の紙にサラサラと落とすと、
紙を片手で注意深く持ち上げて、粉がサラサラと移動していくのを見つめていた。
あるいは、それをあたしに誇示しているのかしら。



あたしは、ソファにゆったりと寄りかかったまま、しばらくそのきらめきを目で追った。
サングラスを通して見ると、それらはすべてグレーに濁ったが、
すべてがきらびやかで、楽しげだ。



 

※テキストは、もちろんフィクションです(笑)







 
PR
Trackback, please.
TB URL:
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]