忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.25 .Thu 07:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.23 .Fri 22:36
mokuren1

木蓮が咲けば、次は桜。

春先の、今から出ますよ という、上向きの空気。

『萌え出(いずる)』

萌える と、燃える はもちろん違う言葉だけど、
萌え出(いずる)感じと、燃え上がる、湧き上がる感じが似ているような気がして。

そんなものが見えるような気がして、この一枚が気に入ってしまいました。



mokuren3.jpg
木蓮は、肉感的な花だと思う。

咲いて何日か経って、褐色に汚れてくると、
肉体 という言葉を思い出す。

体内に湧き上がってくる(燃え上がってくる)感じ。
春というのは、そういう季節でもあると思うのです。




この2枚と3月20日にupした写真が、兄弟です。
3月20日、21日にリンクしたURLで、これらを使ったスライドショーが見られます。
スライドショウの話題はこれくらいにします。毎日すいません(^^;) 
おつきあい ありがとう*
PR
Comment from okiedokie URL 2007.03.24(Sat)17:35 edit  reply
この何とも言えないぽってり感が良く出た写真
ですね。しかも近寄った写真もすごい綺麗にピントが
合ってるのがやっぱりうまいなあと。

ところでこのカメラはどんなカメラなんですか?
→okiedokieさん from Joe. 2007.03.24 22:53
写真、ほめていただけてうれしいです。ありがとう*
木蓮、大好きなんですよ。好きなものは、見せたくなる写真が撮れますね。

このカメラは、ダブルファインダーといって、
ピント合わせがマニュアル一眼並みにイージーなんですよ~
(クローズアップフィルターとかは、だめですけど)

腕というより、機械の勝利かも(^^;)

どういうカメラか…というのを、この返信フォームだと写真が載らないので、24日の記事でupしますね。
読むほどのことは書けないけど、よかったら見てください*
Comment from ねね URL 2007.03.26(Mon)01:37 edit  reply
木蓮が道々に咲いていますね。
こうして萌え出る、という季節になりました。
しかしながら、今日の朝地震災害がありましたね。私の知り合いと連絡がつかないので心配ですが、急激な温度変化で地盤が変化するって言う理由がわかる気がします。

是非、この空と木蓮をみなさんに観て欲しいですね。

*ねね
→ねねさん from Joe. 2007.03.26 09:29
ねねさん こんにちわ(^^)
木蓮、大好きなので、こうして写真を撮って、
見ていただけて、
そしてコメントいただけるなんて、うれしい限りです。

そうですね。地震がありました。
これを書いていたときは、そんなこと思いも寄らなかったのですが、
急激な温度変化で、大地が盛り上がってくるというか、沸き立ってくるような感じがあるのかもしれません。

お友達、心配ですね。ご無事をお祈りしております。
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[62]  [65]  [60]  [63]  [64]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]