忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.28 .Sun 21:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.11 .Mon 23:37

Kodak Ultra Max 400






何を撮影したのか忘れるほど古いフィルムが出てきたので、
現像してみました。
そこからの1枚です。


同じフィルムに写っていたムスメは、たぶん3、4歳?
パトローネはまるで、タイムカプセル!






PR
2009.08.30 .Sun 23:50

Solaris 400






午後から雨、夜には本降り。





2009.08.14 .Fri 00:03

Solaris 400






不思議の国の入り口。





2009.08.08 .Sat 00:00

Solaris 400






ごちそうさま~




2009.08.07 .Fri 00:00

Solaris 400






お気に召すまま、だそうです。




2009.08.06 .Thu 15:41

Solaris 400






そう、それは六本木。




2009.08.05 .Wed 09:37

Solaris 400
















2009.08.04 .Tue 16:58

Solaris 400







2008.09.26 .Fri 21:43

ee3907c4.jpeg

Kodak UltraMax400, Printed in PHOTOLOVER.








 

2008.08.25 .Mon 00:00

338f7247.jpg

Kodak UltraMax400, Printed in PHOTOLOVER.




久しぶりに、スライドショウを作りました。
気づけば、今年は縁日ばかり行っていて、
なんとなくそんな写真が溜まってきて。



・・・と、ここで、
現像に出していない縁日を撮ったフィルムがまだあったような気がしてきて、
・・・ああ、よく行ったな(笑



(どこにしまったっけ?そのフィルム????)



★ スライドショウ 『 Fun+Fun VACATION!! 』をダイレクトに再生 → 
★ スライドショウ一覧ページはこちら → 



 

210b795e.jpg





またぼちぼちこちらへも縁日の写真を貼るかもしれません。
おつきあいくださると嬉しいです。






 

2008.05.23 .Fri 22:32

76e81e02.jpeg






2008.04.06 .Sun 23:49

9cad449d.jpeg



重たそうな花々



b19fc56e.jpeg




昼も夜も同じように明るい広場の、花屋にて


2008.04.06 .Sun 01:05

a2559639.jpeg






逃げてしまった影を、ウェンディがもう一度足元に縫い付けてくれた。


2008.04.03 .Thu 16:18

640f32fc.jpeg




02d2f438.jpeg






妻が昔の男の夢を見たということに、ぼくはすぐに気づいてしまう。
普段は寝起きが悪いくせに、そんなときの妻は時間通りに起き上がって、そのまま宙を見つめている。
本当にそうなのか聞いたわけではないが、
そんな妻を見るとぼくは、そうじゃないかな、とピンとくる。
第六感ではなく、長年の観察結果、状況証拠の積み重ねといったところだ。
妻の周りの空気に、過去の匂いとも言うべき靄が立ち込めていて、
妻の意識が今にもそれに押し流されていきそうになっているのが、わかるのだ。

2008.04.02 .Wed 01:19

29.jpg







27.jpg








いつもの散歩コースにある小石だらけの駐車場が、知らぬ間に花畑になっていた。

2008.03.31 .Mon 17:30

d7048c85.jpeg




近所のハーブティ屋さんには、秤だとか乾燥ハーブだとか、ガラス製品だとか、
ミキシングボウルだとか、
魅惑的なお道具がいっぱい。




そしてなぜか、そこでプリンをいただくちび。

2007.12.13 .Thu 21:16

8bd8d3fd.jpeg

七五三とか、晴れた日にふらりと出た散歩道とか…
この季節はまだ3時前でも、ひゅうっと影が長くて。
半日くらい夕方みたいな、光加減。



11月に撮りためた写真でスライドショウ 『 11月のアルバム 』 を作りました。
よかったら、見てください。


■ダイレクトに再生はこちら → 
■過去のスライドショウも見られる一覧ページはこちら → 



d5e0afb5.jpeg

2007.12.11 .Tue 00:56

3e659934.jpeg

11月の終りに、運動場にて。

大人になると校庭、と呼んでいるココは、子供の頃、運動場、と呼んでいた。


冬になるとよく風邪をひいていた私は、
なぜ冬にマラソンなんだろう、と、やけに快晴の続く12月を恨めしく思いながら、このトラックを走っていた。

2007.12.07 .Fri 17:18

77d104bd.jpeg

2007.12.05 .Wed 16:37

87c8c089.jpeg

お参りのとき、隣り合わせの公園から聞こえてきた「もういいかい」「まぁだだよ」の声。
それで、すっかり遊びたくなってしまって、
初めて履くぽっくりで、すいすい行ってしまう。

でも、静かにね。ここは、神様の領域なんだって。

2007.12.04 .Tue 13:40

あ このマシュマロ、なんか入ってるね!

2007.12.03 .Mon 13:42

2rt.jpg

七五三の写真です*
写真を撮り終えて、ご褒美のお菓子にパクついているところです。
何も言うことはありません。感無量。

ひとつだけ言い添えるなら、
かんざしや小さな着物バッグに、それぞれクマちゃんがついていて、かわいかったのに…写ってない(T_T)
撮影者も、着物でいっぱいいっぱいだったんです(笑)

2007.11.21 .Wed 23:52

カフェの隅に飾られた、小さな鳩の絵。

[1]  [2
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]