忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.03.29 .Fri 03:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.14 .Mon 14:13

Gakkenflex(絞り輪あり)、KODAK Ultramax400






水玉と縞々が好きなんですが、
本当に好きなんですが、
こんな単純なものがどうしてそんなに好きなのか、
自分でもよくわからない。



PR
2009.12.08 .Tue 22:56

Gakkenflex(絞り輪あり), KODAK Ultramax 400







楽しい気分で撮りました。



石庭は、その思想はさておきデザインというか大きなアブストラクトアートというか、
そんな要素にわくわくしてしまうのです。








2009.12.06 .Sun 22:56

Gakkenflex(絞り輪つき), KODAK Ultramax 400








2009.12.05 .Sat 21:45

Gakkenflex(絞り輪あり), KODAK Ultramax 400








2009.12.01 .Tue 18:54

Gakkenflex (絞り輪なし), KODAK ultramax 400







2009.11.27 .Fri 17:35

Gakkenflex (絞り輪なし), KODAK ultramax 400







2009.11.22 .Sun 13:10






街はそろそろクリスマス一色に。






Gakkenflex(絞り輪なし), KODAK uitramax 400












2009.11.21 .Sat 15:55

Gakkenflex (絞り輪なし), KODAK ultramax 400







同じ被写体の、もうひとつの顔。





2008.06.20 .Fri 23:22

9a95d90b.jpeg

Flexaret






c8c72fa2.jpeg



やほー!




2008.03.30 .Sun 00:42

99d50634.jpeg

Flexaret

2008.03.26 .Wed 17:53

d4b7e0ed.jpeg

Flexaret




追いかけるちびと、小走りになる鳩。








友人に借りたフレクサレットで撮影しました。
初めての2眼カメラ。
ファインダを上から覗いてみると、
レンズ、鏡を通して、そこに世界が投影されていました。
コンパクトカメラのように、
穴をのぞくと向こう側が見えるのとはちょっと違っていて、感動的。

2007.04.30 .Mon 18:39

pmc.flower.jpg

プラモデルカメラ

金網に負けない。

この花は、ちょっとつぼみを取ってきて、水に挿しておくと、しっかり咲きます。
とても強い、ポピーによく似た雑草です。
今の時期、家の周辺でたくさん見かけます。
10年前には見なかった花なので、どこからか種が運ばれてきたんだと思う。

遠くから運ばれてやってきた、1粒の種が、
いまやこんな風に。
外来種に生態系を侵される、日本の生態系が問題になっていますが、
生命力の強い生き物には、いつも驚かされます。

ポピーが好きなので、この花も好き。
葉っぱも春菊みたいで、キレイなのです。



意外におもしろかった、プラモデルカメラで。
この周辺部の黒さは、レンズをマジックで塗った(ばかだねー私!)ことによる強制トンネル効果です。

 

2007.04.13 .Fri 22:45

pmc.3.jpg

プラモデルカメラ


かなしみのなかに
重たい花びらをふくらませて

雲が晴れる期待を胸いっぱいに



これも、前に撮ったもののストックから。
なんだかぱっとしない写真だわ と、どこにもupしなかったのですが、
ストックを見ていたら、急にこれが好きになりました。

本にもありますよね。
昔はあまり好きじゃなかった物語が、今好きになる。ということが。
自分の撮ったちょっとした写真にも、そういうことがあるので、
これはだめ と思わず、そっとアルバムに隠しておくことにしましょう。


この季節は、どういうわけだか、
本当に訳もなく、かなしくなる性分なのです。
雨と風が苦手だからかなあ。

2007.04.12 .Thu 22:29

baby1.jpg

babyholga

桜の写真をまだ現像に出せていません(笑)

出せる状態のときには手元になく、手元にあると、状況がそれを許さない。
それの繰り返しです。
ときどき、手紙でそういうことがありますね。

あのフィルムには、ご縁がないのかもしれない。

さて、たまには無生物の写真を。と思い、これにしました。
たぶん、冬の写真だったと思います。

キエフみたいなカメラの写りばかり見ていると、こういう写真の味がじーんと染み渡ったりなんかしてね。
babyholga、また使いたくなってきました*

2007.02.21 .Wed 22:17

質

babyholga

こういう店は、入り口がこんなところにあるものなのかな。
表玄関もこれとは別にあって、不要になったヴィトンなんかを気軽に売っていく人も多いんだろうと思う。

でも、この細い道を選んで通る人にとって、ここは修羅の道なのかもしれない。

2007.02.18 .Sun 22:01

station

プラモデルカメラ

ある晴れた日の午後。

2007.02.08 .Thu 17:19

suburb

これもスライドショー"Look up, see the sky?" の扉に使った一枚。

プラモデルカメラ

郊外の写真って、サマになりづらい。

しかし、こういうところに生活の拠点を置く人は、実は多い。そして、人生曇り空の日もけっこう多い。

2007.02.07 .Wed 17:14

park

プラモデルカメラ

季節外れシリーズです。6月ごろ、雨上がりの神社にて。

スライドショー "Summer time" の扉になっている写真です。

プラモデルのくせに、やるじゃん。(←自画自賛) 

大した期待もしていなかったのですが、組み立て甲斐がありました。

2007.02.06 .Tue 16:30

karin

バビロン

季節外れですが、これもお気に入りなので貼ります。

結婚式の翌日にみかけた、花梨の樹。

この写真を使ったスライドショー "Look up,see the sky?" は、こちら

2007.02.05 .Mon 02:47

baby densya

babyholga

babyholgaでも、日差しが強ければ、この描写!

こんなに写るんです。

2007.02.04 .Sun 02:43

baby yuki

babyholga

babyholgaと住宅街の相性、けっこういいように思います。

top
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]