忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.11.22 .Fri 07:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.15 .Sat 00:45

IMGP5328.jpg

PENTAX K100D, SIGMA ZOOM 100-300mm DL,  and trimmed




 


あれをしなきゃ、これをしなきゃ、と家の中を歩き回っているときに、
見慣れた光景の中に見慣れない、けれどもどこか親しい影が動くのを感じることがある。

影、というのは例えで、
黒い影ではなく、それとなく自然に・・たとえば、服を着ていればその服の色や、肌の色。
そういう色の組み合わせが、目の端っこに飛び込んでくるのだ。

そこにいるはずのない、でも誰だかわからない。
歳をとっているのか、若いのか。
大体、それが本当に人の影なのかさえわからない。

TVで観たことのあるような、恐いものではない。
とても親しげなもの。
たとえば、自分の親や子供のような。
それもまたTVで観たことがある、と苦笑してしまう。

それは、ほんの少しの印象を残し、もう一度視線を当てれば霧散する。
最初から何もなかったように。
もとい、最初から何もなかったのだろうと思う。

ただ、微細な違和感が、私の中に残る。
私はそれをごまかして、するべき労作を続けることにしている。

・・・幻影 と書いてみて思い出したこと。





PR
Comment from okiedokie URL 2008.11.15(Sat)11:55 edit  reply
不思議な写真ですね~。
一番左が一番明るいから本体かな~?と思いきや
真ん中と右は月の模様がうつってるし…。
とても面白いです。
→okiedokieさん from Joe. 2008.11.15 18:53
ありがとうございます!

不思議でしょう?
特に記事には書きませんでしたが、
これね、窓ガラス越しに月を見上げたときに、
窓ガラスに5つくらい映ってるんです。月が。

肉眼で見ると、本物の月も写っている月もすべて模様が見えるんで、とてもきれいなんです~。
写真に撮ろうと思うと、ホンモノは光っちゃうし、
どうしても露出加減で暗いもの2つくらい消えちゃって、こんな感じになりました~。

okiedokieさんの家の窓ガラスにもそんな風に写りませんか?
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]