忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.26 .Fri 23:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.03 .Tue 22:12




さっき、寝巻きで撮ってきた写真です。
・・・冷えた~


「春の雪」という小説が好きです。
花でも写ってれば(そしてそれに見合った美しい写真が撮れたならば)
そういうタイトルにしたかったなあ。


今日はささやかに雛をお祝いしましたが、
まだまだ外には枯れ枝、冬の様相ですね。


積もるかなあ?

PR
Comment from lobby URL 2009.03.04(Wed)15:36 edit  reply
きれいな写真ですね。
雪ってこんな風に写せるんだ〜と
ボ〜っと眺めてしまいました。

『春の雪』←三島ですね。
清顕と聡子が 馬車から眺めた雪は
二人にとって、どんな景色だったんでしょうね。

なんだか思いを馳せてしまいました。。

→lobbyさん from Joe. 2009.03.05 00:04
ありがとうございます!!
ぼーっと眺めるだなんて、めちゃめちゃ光栄です><)
暗闇での雪をこんな感じで撮るの、去年雪が降ったときにお友達に教わったんです。
でも、絞りの形がへんだと、そのまま雪の形みたいに出ちゃうこともあるので、注意が必要ですね。
ダビデの星狙いなら話は別ですが(笑)

春の雪に食いついてくださったうれしいです!
あの話は、いろんな要素が豪華に入っていて、何度読んでもお腹いっぱいになれますね(笑)

>どんな景色

関東に住んでいると、特別な日なんかに雪が降ると、何か意味を見つけずにはいられないところがありますよね~。
なるほど、思いを馳せてしまいますね^^
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]