忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.20 .Sat 02:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.22 .Sun 16:16

PENTAX K100D




夜、小さな入り江にて。
潮風と、波の音と、それから星。


連休2日目の成果w
小さく写っているそれは、星です。
CCDのゴミではありません。


PR
Comment from BumBar URL 2009.03.23(Mon)07:38 edit  reply
うぉっ!('∀' )流れてる!
幻想的だぁ~。
なんだか音が聞こえてきそうな写真です。

あ、カメピの日記でJoeさんのLC-Aを拝見したのですが、ニンマリしちゃいました。

LC-Aもややカブッてましたょ(笑)。

3台あるLC-Aのなかで、「赤蛇くん」と呼んでいるやつに似ていました(笑)。
→BumBarさん from Joe. 2009.03.23 22:24
ありがとうございます!!
幻想的、そう思ってもらえてうれしいです。
音まで聴いてくださって、寒い中がんばった甲斐がありました^^

同行した友人が、こういうのがとても得意な人で、
いろいろ教わって撮りました。
まずは友人たちに感謝というところです。

>LC-A

赤蛇くん、ですか(笑)
赤革、いいですよね。(厳密にはうちのは赤茶なんですが)
正直、ソビエトだのロシア関係のカメラのデザインにはあまり期待をしない中、こういうのって刺さりますよね。(ベルギーだかどっかでやったものらしいですが)
何年か前に、LC-Aを買おうか買うまいかかなり悩んで、
まあいいか、って思いかけたにも関わらず、
赤革のを見て即買いしてしまった代物です(笑)

そんなにカブるなんて、ただならぬものを感じます(笑)
Comment from okiedokie URL 2009.03.23(Mon)11:43 edit  reply
お!すごい。ワザ使ってますね~。
三脚ってどんなの使ってますかい?あれって値段が
ピンキリすぎて、安いのってなんか違うのかな?とか
疑問だらけです(;´∀`)

星もちゃんと写ってますね~。すごいすごい。
→okiedokieさん from Joe. 2009.03.23 22:32
星、小さくしか写ってないのに見つけてくださってうれしいです!^^
ありがとう!!

で、三脚ですが、この日は同行した友人に借りました。
なので、お値段とかメーカーとかわかんないんですが、
自由雲台の、脚が長くて太いやつでした(参考にならないよね・・これ・・)
今回は強風の砂浜に立てたので、けっこうしっかりしたやつです。
自宅にあるのは、もっと軽くて、足がアルミ製だったかも。
あれだと、強風の砂浜(風よけがなくて足場が悪い場所)ではどうかなあ、って思う。やってみてないですけどね。

星の写真をよく撮る友人は、山用の三脚というのを持っていました。
いろいろ種類があるみたいね。

自分もまた夜空の写真を撮りたいので、いろいろ調べてみなくちゃ!^^
つーか、その前にレリーズを買わなきゃ。
三脚とレリーズとデジイチ~♪(って古すぎ!w)
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]