忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2019.10.17 .Thu 14:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.02 .Tue 22:24






このブログの更新を止めてから2週間ほど経ちます。
すると、宣伝目的のコメントがやたらと入ってくるようになりました。
コメントを承認制にしたり、IP拒否をしたりしてみましたが、
無制限に入ってきて対応しきれません。
対応、というか、お知らせメールで受信箱が爆発しそう・・・・( ゚д゚)
こんなことが色々と起こるんですね~。
知りませんでした。



よって、こちらでのコメント受信をすべて拒否設定させていただきました。



【追記】
後から気がついたんですが、
それとともに、過去にいただいたコメントがすべて表示されなくなりました(涙)
管理ページ上にログは残っているので、
頂戴したコメントは私が思い出として大切に持っておきます。
コメントくださった皆様に、この場を借りて御礼を申し上げます。
ありがとうございます。
よかったらまた新しいブログへもコメントください(笑)


何かありましたら、新ブログにもコメント欄がございますし、
メールフォームなども設置しておりますので、そちらの方へお願いします。






PR
2012.09.19 .Wed 00:09


突然ですが、長い間・・・、
本当に長い間お世話になった忍者ブログから、新しいブログへ引っ越しました。



ブログ名; モーヴの書簡
新しいURL; http://kobana-dk.com/venusjoe/

【こちら】から新しいサイトへ飛べます。




お手数ですが、ブックマークの訂正をお願いします。







2012.04.29 .Sun 00:00

iPhone, Instagram






なんだか色々ありまして、
ドール服のwebショップをこの度目出度くオープンいたしました。



ご興味のある方は、覗いてみてください。

手芸家の倉庫









2012.03.01 .Thu 01:08

taken by iPhone, Instagram







わたし・・・、というか、当ユニットの、写真じゃない方の活動。
上の写真のような制作活動なんですが、
そちらの方でイベントに参加します。



ブライスサイズ(リカちゃんより大きくてバービーより小さいお人形)のお洋服をいくつか制作し、
下記イベントにて展示販売します。
お人形好きな方、お近くならぜひどうぞ^^




イベント詳細はこちら






2012.01.01 .Sun 22:49




長らく放置していたホームページをリニューアルしました。



放置している間に、やっていることの優先順位が変わったりして、
自分の倉庫としてもう少し使い勝手のいいものにしたかったので。



こんな感じです↓↓↓
Venus Joe Images




デザインを変える際に無精をして上書きしちゃったので、
FireFox以外のブラウザだとかなりの確率で表示が狂います。


前と変わらないとか、表示がおかしい場合は、
ブラウザのキャッシュをクリアしてください。





お手数をおかけしてごめんなさい。
よろしくお願いいたします。



2011.03.13 .Sun 01:40
日本に地震と津波が襲ってきておりまして、
原子力発電所が大変なことになっております。

うちは運良く被災しておりません。
無事でおりますが、
連日の報道で少し参ってしまいました。
そんな気持ちの問題と、節電や、日常業務などの物理的な問題により、
写真をただ貼って出すだけの簡単なブログではありますが、
少しだけ更新をさぼります。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、これ以上被害が拡大しませんように。
切に願います。
2010.07.01 .Thu 12:12

国立科学博物館。
子供を連れて何度か行きました。
そのときに撮ったものでスライドショウを2種類作りました。



自分も子供も恐竜や生き物の進化の話が好きなので、
割と楽しめるんです。


それだけでなく、日本館の方は建物が古く、とても素敵なのです。


若い人の科学離れが進んでいますが、あえて科学!
かはくへのオマージュです。




PENTAX K100D,Carl Zeiss Jena DDR MC Pancolar 50/1.8,
Olympus PEN E-P1, M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6






1本目は昨年1月と8月の写真です。
日本館の雰囲気をよく撮れたと思います。
世界館の展示も、きれいなので撮りました。
まだ行ったことのない方は、
ちょっと疑似体験できるかな?







PENTAX MZ-5, Carl Zeiss Jena DDR MC Pancolar 50/1.8,
Kodak UltraMax400, Printed in PHOTOLOVER.





2本目はタイトルにもある通り、フィルムで撮影したものです。
あまりにも雰囲気が違うので、1つのスライドショウにせずに、
上のデジカメ撮影の写真とはわけました。



こちらは一昨年8月の写真です。
子供が小さいw


この日、せっかくフィルムカメラだったのに、
フィルムのほとんどを世界館で使ってしまい、
日本館では1枚しか撮れずホゾを噛んだのを覚えています。
くやしかったなあ。(笑)




どちらのスライドショウも写真クリックでご覧になれます。
サイトの方でも、過去のスライドショウもありますので、
よろしければどうぞ^^

サイトはこちら




2010.06.26 .Sat 00:00

PENTAX K100D, SIGMA 17-70/2.8-4.5 DC MACRO, Carl Zeiss Jena DDR MC Pancolar 50/1.8


鎌倉に紫陽花を見に行きました。
紫陽花寺・・・と一口に言っても、鎌倉は紫陽花寺だらけでしたし、
何より人だらけ!
鄙びたお寺に瀟洒な土地柄で、とは行きませんね。
スライドショウでは、そんなムードを出したつもり。
見たいものだけを見るんです。(笑)


・・・とはいえ、撮ったのはなんと1年前!
あれから1年経つなんて!



だいぶ前の写真を今になって・・・という気もしますが(;´Д`)、
まあ、ゆっくりやります。



写真クリックでも見られますが、
サイトからも見られます。

サイトはこちら

2009.09.10 .Thu 11:34


PENTAX K100D, SIGMA 17-70 DC MACRO






スライドショウを作りました。


写真自体は、春先のものです。気づけば半年経ってた!
あの日は、お気に入りがたくさん撮れた日だったなあ。


潮風を感じるスライドショウになるといいな と思って作りました。
タイトルは、まんまで「春の潮風」w


写真クリックでも見られますが、サイトに置いてあります。
サイトはこちら



2009.09.01 .Tue 00:36
当テンプレートについての不具合や記述ミスなどについて、 別ブログを作成いたしました。

こちら

記述の修正を載せておりますので、
お手数で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


尚、当分この記事を一番上に表示いたします。
いつもの写真ブログは、この下に。
2009.08.14 .Fri 22:32
一昨日あたりから、忍者ブログにて、
このブログと同じテンプレを配布し始めました。
タイトル=「beige relax」


トップタイトル部分は変わります。
反ってシンプルでいいんじゃないでしょうか。(無責任)


記事を中心にしたいのでプラグインをすべて下部へ集め、
管理人が使うadminも下へ。
見てくださる方がすぐにご覧になりたい、
カテゴリ、コメントへのリンク、
コメントへのレスがついたかどうかのお知らせは上部へ配置しています。



プレビュー↓

2009.07.15 .Wed 23:32
たまーに、サイトの方にたまっている古いスライドショウに手入れをしています。
今回は夏っぽいものと考え、スライドショウ『 About a flower 』をリメイクしました。
リサイズし、写真の入れ替えを少ししました。
その結果、以前のものよりも流れがよくなり、見やすくなったんじゃないかな。



それと、サイトの、Pick upページを丸ごと入れ替えました。
ここには、夏の写真で作ったスライドショウを貼ってます。
上記のリメイクもこちらでご覧いただけます。



Venus Joe Images Site
★Pick upはこちら



※当ブログの下の方にも、About a flower をミニサイズで上映中です^^



2009.06.30 .Tue 00:44
カテゴリーを整理しました。
それに伴い、タイトル、カテゴリの表示を少し変えました。

いずれも、以前から気になっていたので・・・(;´Д`)

2009.06.13 .Sat 01:14



スライドショウを作りました。



丸い形、といわれて、何を思い浮かべますか?
地球、子供の顔、ボール、シャボン玉、それとも、ホールのケーキ…
丸い形のものって、なんだか人をウキウキさせる力がありますよね。



そんなうきうきと弾むような心持の写真を選んでみました。



約4ヶ月分のGenieⅢの写真と、そのほかのトイカメラの写真で構成しています。



■スライドショウをダイレクトに再生



■Pick upスライドショウはこちら
■すべてのスライドショウ一覧ページはこちら

2009.05.08 .Fri 22:27
さて、だいぶ放置気味になっていたHPを、やっと更新しました。
久しぶりにスライドショウを作りました。
秋から冬にかけての写真で構成しました。


■スライドショウをダイレクトに再生

■HPはこちら




※いつもは記事の一部としてご案内していた、「作りました」のお知らせですが、
記事(その日の写真)とはあまり関係のないスライドショウを作っていることが多く、今後も増えそうですので、
お知らせカテゴリの独立した記事にてお知らせすることにいたしました。





2008.10.09 .Thu 20:21
下記についてですが、色々試行錯誤しつつ(笑)いじりまして、
おそらく改善されているものと思います。
今後ともよろしくお願いいたします^^


2008.10.11 luka-joe






昨夜、リニューアルを完了した当ブログですが、
ブラウザによって表示がうまくいかないことがあります。(Safari、Firefoxなど)
せっかく遊びに来てくださったのに、表示不具合になってしまった方、ごめんなさい。

改善できるまで、しばらくお待ちください。
(たぶん、できるんだと思います(^^ゞ)
2008.10.01 .Wed 22:30

もうお気づきかもしれませんが、
当ブログ、横幅を増量しております。

理由は、写真を大きく載せたいためです。

前からずっとそう思ってはいたものの、
どうしたら大きく載せられるのかわからなかったため(笑)、
shinobiブログさんのなすがままのサイズでやっておりました。

やっといろいろわかってきて、
とうとう大きなサイズで写真を貼ることができるようになりました。
今後は、大きなサイズで見ていただけるようにしていこうと思います。

それに伴い、レイアウトなどもいじる予定でいます。
そんなことなので、せっかく見に来ていただいたのに見苦しいこともあるかも。
ごめんなさい。


そして、そんな風に豪語してみたものの・・・、
今手元にある写真は、新しいサイズに直していないため、
当分の間、写真が大きかったり小さかったりの見づらい形での進行になりそうです。


そんなこんなで、ご理解いただけると嬉しいです。
今後とも、モーヴの書簡をよろしくお願いいたします。( _ _ )


luka-joe

 

2008.09.27 .Sat 01:05
左上に貼ってあるPhotobackですが、
めでたくselection入りいたしました!


というか、いつの間にか入っていたようです。
今気づきました(笑)
入ってすぐに気づきたかった・・・orz


ご覧くださってる皆様、
色々な刺激をくださる皆様、ありがとうございます。

この写真集の柱となっている、
「誰かと一緒に歩きながら、写真を撮り、写真についてちょっと考える」というストーリー。
そんな風に作るきっかけになったchocoさんとの会話。
いつも刺激をありがとう!
そして、制作中に意見をくれた亭主にもありがとう!!


今回のPhotobackで、まだまだだな、と感じたことも多々ありましたが、
こうして評価していただけたのは、本当に励みになります。
ありがとうございます。


今回作成したPhotobackの詳細はこちら



2008.06.15 .Sun 01:13
うれしはずかし です。



いつもお世話になっているninjaブログのtopページで、
当ブログがお勧めブログになりました。




このブログへ載せる規準(写真の)は、なんだっけ?と、改めて考えてみると、
いい写真とか、ステキな写真とか、そういうはっきりしないものではなく、
「見せたくなる写真」だった、って思います。
(それを皆さんが見たいと思うかは、お任せするとして・・・)



それを取り上げてくださった皆さん、
いつも見てくださってる皆さん、
ふらりと来てくださった皆さん、
どうもありがとう。




こうして、どなたかがいいと思ってくださり、表明してくださったことを糧に、
これからも写真を続けられる という気になります。
その中に、また見せたくなる写真が撮れてるように祈りつつ。





ss-ninja-ossme.jpg







2008.03.21 .Fri 02:29
去る15日、壁紙.comの方で、本日の部長賞を頂戴いたしました。

この写真に限らず見てくださる皆さん、
ダウンロードしてくださった皆さん、
コメントやメッセージをくださった皆さん。
いつもありがとうございます(^^)

これからも仲良くしてください。


ちなみに、受賞したのは、こちらの写真 → 
2008.01.28 .Mon 23:06
嬉しいことがありました。
最近、壁紙ダウンロードサイト( 壁紙.com写真部 )へ登録したのですが、
そちらで、部長アワードという、「本日の一枚」的なアワードを、受賞いたしました(^^)!



毎日更新されているとはいえ、
そうやって取り上げられることは、素直に嬉しいです。
こんなところでお礼を言うのもアレですが、
ありがとうございます。



ちなみに、受賞したのはこの写真(この記事の、下の写真) → 
それを壁紙としてDLできるのは、ココ → 
他の写真も壁紙としてDLできるのは、ココ → 



もしよかったら、使ってやってください。
2007.04.06 .Fri 23:41
4月6日の記事へ追記です。

今、件のスライドショウを少し直してきました。
さくらは小さな花なので、小さい写真だと細部がつぶれちゃうので、
ちょっと写真を大きくしてきました。

このブログの写真も、クリックすると拡大するので、よかったらしてみてね*
キエフ君は優秀なカメラなので、拡大してみると、違います。ちょっとだけどね。
top
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]