忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.05.13 .Mon 02:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.06 .Tue 23:26

PICT0073.jpg 




四つ葉!




PICT0070.jpg






うちから、車で10分くらいの公園。
こんなに近くに、シロツメクサが一面に広がるような場所があるなんて。



うちの近所は、この20年、さほど変わっていないようでいて、
確実にそんな場所が減ってきていることに気づかされる。



子供の頃、よく四葉のクローバーを探したり、花冠を作って遊んだりしたんだよね。
そういうのを今も子供に見せてやれるのって、とてもラッキーなことかも。


PR
Comment from okiedokie URL 2008.05.07(Wed)12:22 edit  reply
DSC517だ~~(^ー^* )フフ♪
そしてこの写ってらっさるのはご本人かしら…。
なんかステキ女史の香りぷんぷんじゃないですか。
私は自分が写りこんでると削除します(笑)
→okiedokieさん from Joe. 2008.05.07 22:54
ははは、このステキ女史は、知り合いの女史でして、
本人じゃないんです~~~www
わたしはこんなにステキじゃないですwww

この間、このカメラでセルフを撮ったけど、
upできるようなのがなかったよ(爆)
別に「キレイに写っている写真」を選別しているわけじゃないんだけど、
どう好意的に見てもヤバイような写真ばかりでね。
見たら引く!っていうような(笑)
Comment from Hazuki 2008.05.08(Thu)11:18 edit  reply
なぁ〜んだ。
わたしもjoeさんかと思った。
でも、前にチラリと見たときは、ステキ女史だったよ♪

DSC517もらったんだけど、
電池のとこがやっぱ接触悪くて、
今度逢うときにばらして組み立ててもらおうと
思ってまふ。←ズーズーしい(笑
でも、ちょっと使ってみたけど、ハマるね!
→Hazukiさん from Joe. 2008.05.08 21:43
ははは、なんだろう?
似てるのかなあ??
体型がぜんぜん違うよ(爆)
でも、チラリズムでステキ女史だなんて光栄です。

DSC517調子悪いだなんて残念!
でも、バラして組み立てるスキルがある方が近くにいらっしゃるなんて
うらやましいわ~

HazukiさんのDSC517写真も楽しみにしてます♪
Comment from 未哉 URL 2008.05.08(Thu)12:05 edit  reply
子供の頃、私もよく四葉のクローバーを探したり、花冠を作って遊んだりしましたよ。
息子たちも小さい時に教えてあげたかな、花輪の作り方。
でも、もうすっかり忘れちゃっただろうけど。。
そんなことを思い出しながらほのぼのと写真を拝見しました。
こんな場所がこの先も残っていてくれるといいですねぇ。
→未哉さん from Joe. 2008.05.08 21:47
ありがとうございます~!

あ やっぱりクローバーで遊びました?
割と住宅街なんかでも、ちょっとでも空き地があれば咲いてましたよね。
最近はなぜか、そんな空き地にも見かけないので不思議です。

話はそれますが…
カリフォルニアワイルドポピーという、オレンジのかわいらしい花。
あれは、とても繁殖力が強いそうで、年々近所にはびこってきているのがわかるんですけど、
そういうものに駆逐されちゃうのかなあ…
Comment from 未哉 URL 2008.05.11(Sun)10:51 edit  reply
あの芥子はそういう名前が付いているんですねぇ。
我が家の周辺でもすごい繁殖力ですよ。
こういった強いものにシロツメクサも押され気味なのかもですね。
この芥子の方がたくさん見ますから(^^;
→未哉さん from Joe. 2008.05.11 23:19
カリフォルニア+ワイルド っていうだけで、強そうですよね ww
そうですか、未哉さんのお家周辺もなのですね。
強いなあww
あの花、かわいいし、好きなんですが、
道路際に咲いてるやつは、へんな色になっちゃってますね。
グレーがかった色や、変に褪せたような色とか。
排気ガスのせいかなあ、なんて思ってます。
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]