忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.25 .Thu 18:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.21 .Thu 22:30

k2.jpg

雨の庭にて。


昨日までひとしきり書いていたストーリーは、フィクションです。
稚拙な文章がお恥ずかしいのですが、実験的に書いてみた次第です。

見てくださった皆様、ありがとうございます。 

さらに、それらのお話に、<Kの余韻>という名前(副題?)をつけてみました。

このKは、もちろん誰かの名前の頭文字として考えたんですが、
たとえば、コウジだのカズシゲだのを代わりに入れてしまうと、
どうもしっくり来ないですね。
Kは Kという名前なんだ という気がしてきました。
PR
Comment from テロメア URL 2007.06.21(Thu)23:41 edit  reply
改めて、全部通して読ませていただきました。

こういうの、ボクには到底書けないです。やはりlukaさんならではだともいます。

>ふしぎなことに、いい思い出など書く価値はないように思える。

この一文がなぜか心にすごく沁みました。

話全体をどこかぼんやりした、記憶のなかの霞のように感じさせるのは、やはり彼の名前をKにした効果だと思います。読むほうは、自分でいろいろ当てはまる人を思い浮かべることが出来ますものね。

カズシゲだとボクには長嶋しか浮かびません(笑)
→テロメアさん from Joe. 2007.06.22 12:53
テロメアさん、こんにちわ。
見てくださって、ありがとうございます。
自分としてはこういうことをここに書くのが冒険だったので、
そんな風に読んでいただけて、すごくうれしいです。

それと、自分は、ディテールしか見えていない状態で書いていたので、

>話全体をどこかぼんやりした、記憶のなかの霞のように

という感想を聞けて、すごくよかったです。
ちなみに…

>カズシゲだとボクには長嶋しか浮かびません(笑)

ははは。正解ですよーそれ(笑
なるべく害のない(笑)名前にしようと、
吉川○司と、長嶋氏に登場願いました。
両方とも、好きです。私。
Comment from okiedokie URL 2007.06.22(Fri)22:53 edit  reply
いや~私がのぞいちゃいけない話だったのかと思って
早々に立ち去ったのですが、フィクションだったんですねー。
ε-(´∀`*)ホッ

ちゃんと雨粒まで写ってますねー。
どうも、カメラで雨の雰囲気を撮れなくて
いっつも超快晴!みたいな同じ様な写真しか
撮ってませんー。
→okiedokieさん from Joe. 2007.06.22 23:55
okiedokieさん、こんばんわ~*
ははは。だまされました?
まあ、ノンフィクションにしても、一応公開のブログなので、
じゃんじゃん読んでいただいてけっこうざんすのよ~(笑)

いや、記事をupするたびに「これはフィクションです」って入れればよかったんですけどね。
微妙に事実っぽいところもなきにしもあらずだったので(といっても結婚前の話よ!!←一応書いてみた)、
なんとなく入れそびれ(笑)、後から気づいた次第です。だめだねー。

雨粒、気づいてもらえてうれしいです。
そんな小さなものを見せたいばかりにupしたようなものなので(笑)
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [138
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]