忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.27 .Sat 03:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.19 .Tue 00:53

53a10cc0.jpeg

あじさいは雨を待っている。



私たちが決定的に終わったのは、2月とか3月とか、その頃だった。
雨が降ったので、ふたりで部屋でビデオを見ていた日だろうか。

 


何を見ていたか、覚えていない。「2001年宇宙の旅」だったか。
話がこじれて、 もう帰った方がいいよ と言われ、とりあえず部屋を出た。
私の気持ちに反して雨は止んでいたが、行き着いた地下鉄のコンコースは、人気がなく、
灰緑がかったエクリュの、おかしな色で、ただ私を滅入らせた。
このままで終われないと思った私は、すぐにKに電話をした。

でも、それが仇となった。
この日の後、しばらくはこの電話さえしなければ、という思いでいっぱいだった。
そして何度も小さなグレーの電話を握った、あの瞬間を思い返していた。

Kは私を部屋に入れようとはせず、近くの公園まで出てきた。
たった一つの街灯が私たちを照らしていた。
その光が影をつくり、Kの表情はほとんど見ることができなかった。
私はフェイクファーのコートのポケットにしっかりと両手を入れて、Kの隣に座った。

そして、押し問答の末、私たちは決裂した。
お別れのキスをしようと、Kを覗き込んだら、Kは泣いていた。

どうして泣いていたのか、今でもわからない。
Kは気分屋だったので、なんだかそういうムードだったのかもしれない。
そして、少なからず私を期待させたのも、そのまっすぐな軌跡を描いていた涙だった。


使用カメラ;PENTAX MZ-5
PR
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [138]  [137]  [136
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]