忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2019.08.20 .Tue 21:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.06 .Tue 22:46
pierre
これも銀座を詣でたときの写真です。
このとき、リアル友達と一緒だったのですが、彼女も写真ブログで銀座写真を紹介しています。
そこで私の記事やスライドショーを紹介してくれました。
昔から知っている間柄だけに、なんだかくすぐったいくなるような感じ。

そんな彼女 chocolatさんの記事はこちら。カメラは、PENTAXの一眼レフを使用されています。
私のスライドショーで使った写真と、同じ被写体だったりするので、カメラによる違いなんかを見比べてみるのもおもしろいかも。



さて、この写真ですが
どこがどうと聞かれると困ってしまうのですが、かなりのお気に入り写真です。
昨日リンクをつけたスライドショーで使いました。
もうスライドショウの話はこのくらいにして、明日からは違う写真を載せます。
おつきあい ありがとう。
(またネタ切れになったら載せてしまうかもしれませんが(笑))
PR
Comment from chocolat URL 2007.03.07(Wed)02:26 edit  reply
ども!
リンクありがとう~。
お互い写真を撮るのを"知って"はいたけど、一緒に撮るのは初めてなので、すごく面白かったし、刺激的でした。
実際に撮ることだけじゃなくて、写真談義(笑)も面白かったです。

見れば見るほど、トイカメも触ってみたくなってきてしまいました。

それにしても、あのジェラテリアでいつの間にこんな写真を・・・!
なんだかいい感じの写真ですね。
銀座の夜が独特の空気感で表されている気がします。
→chocolatさん from Joe. 2007.03.07 13:15
そちらのブログにも書きこみましたが、旧知の仲とはいえ、すごく新しい体験で、楽しかったです。
また是非、ご一緒させてください*

>実際に撮ることだけじゃなくて、写真談義(笑)も面白かったです。

本当に。
リアルで写真の話する人、いないからなあ。
手元にカメラや被写体がある状態で話せるっていいな って思いました。

>それにしても、あのジェラテリアでいつの間にこんな写真を・・・!

(笑)
なんだかんだで話に盛り上がっちゃってて周囲が見えてなかったのですが、chocolatさんがトイレに立ってとき、ふと我に返ってみたら…あら なんだかいい景色かも と、シャッターを切ってみました。
でも、例によってちゃんと撮れてるかわからなかったので、あえてメンションしなかったのでした。
気に入ってくれてありがとう。うれしいです。
本当はもう一枚、割とキレイに写っているのもあったのですが、こっちが気分だったので、こっちを貼ってみた甲斐がありました。(と、つっこまれてもいないのに言い訳してみる)
Comment from tokko URL 2007.03.08(Thu)09:44 edit  reply
私もおじゃましま~す。
見せていただきました。

とっても「都会」の匂いのするカッコイイ写真ですね♪
「和光」も素敵です~

私はまだまだ勉強不足で。。。
自分でピントを甘くとか、そーゆーのやってみたいです。
(まだそこまでもいってないレベルなのです。。。ぅ
これからもよろしくです。
→tokkoさん from Joe. 2007.03.08 16:26
tokkoさん、いらっしゃいませ★
コメントうれしいです。ありがとうございます。
これと和光、気に入っていただけたようで、うれしいです。

>自分でピントを甘くとか、そーゆーのやってみたいです。

この写真に関しては、単に手ぶれだったりするんですよ(笑)
暗い場所だったので、シャッタースピードが落ちていたため、ぶれてしまったんです。

私が今後やりたいのは色かなあ。
もっと思い通りに意図的にできたらなあ って思います。
このまま賭けばかりやっていると、現像プリント代がバカにならない(T□T)
トイカメラってギャンブルだなあ
Comment from ねね URL 2007.03.09(Fri)21:37 edit  reply
こんばんわ。
先日は「蒼いみかん」へコメント戴きましてありがとうございました。
泣かせてしまったようで……恐縮です。。。
スライドショーも銀座のお写真も拝見させて頂きました。
最近ロシアカメラに興味がありながら、知合いは私も含め全員一眼レフなのでこちらで楽しませて頂きました。
何とも言えないレトロな雰囲気や肉眼とはひと味もふた味も違った表情を見せてくれるのですね。

では、また遊びに来ます!
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

*ねね
→ねねさん from Joe. 2007.03.09 22:03
ねねさん、いらっしゃいませ★
あの素晴らしいブログのねねさんに来ていただいただけでなく、コメントまでいただけて、本当に光栄です。ありがとうございます。
スライドショーまで見てくださったんですね。うれしいです。

泣いてしまったことを書いたのは…、
あのそのー それだけ「蒼いみかん」さんのワークが素晴らしかった ということですし、
私も色々と思い出させてもらえて、ほんと、良かったです。
恐縮だなんて、反ってこちらも恐縮です(笑)

ロシアカメラ、おもしろいです。
私はこの数年こればかりという偏ったやり方で、
やはり一眼で撮りたいかも…なんて思い始めていた所でしたが、
ねねさんにそうおっしゃっていただくと、勇気が出ます。
ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]