忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.27 .Sat 04:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.16 .Thu 00:55







まるで70年代とか80年代のバカンスの写真みたい~^^;






PR
2011.06.11 .Sat 01:40






この車に乗ってたお姉さんのお誕生日だったみたいね。
お誕生日のバルーンがたくさんあった!
リモも強面のドライバーもこの日のプレゼントだったのかなあ。




2011.06.06 .Mon 00:00






3月からずっとハワイの写真貼ってますが、
その間にこちらもじわりと暑くなってきて、
季節が追いついてきたかな?






2011.05.30 .Mon 00:17







2011.05.26 .Thu 23:28






自転車の気持ちいい季節~


この間、普段は車に乗せてもらって行く場所まで、
iPhone持って自転車で行ってみました。
車通りが多くて、決して気持ちのいい道路ではなかったですが、
密室があまり好きでないこともあり、自転車最高!













2011.05.24 .Tue 22:13













2011.05.22 .Sun 23:32








ロモ持ってきてるならこれを撮っておかねば!という風景。
こう書いていると、イベントの写真を撮るというよりも、
ロモ自体がイベントだよね・・・





2011.05.18 .Wed 22:56













やっぱり外国に持ち出したいよね!LC-Aは。






2009.05.26 .Tue 00:14

Solaris 100




助手席から海の方を見ていた。
たしかにこちらが海だったのに、
壁が現れたかと思うと海は運転席側に行ってしまう。
あたしたちの走る、曲がりくねった道。


2009.05.02 .Sat 22:51

Solaris100




すっかり初夏です。
そして、連休です。
しばらくここを留守にします。
皆さまもよきお休みを!


2009.05.02 .Sat 00:18

Solaris 100




2009.04.26 .Sun 18:59




お台場、科学未来館にて。博物館とはいえ、やはりおやつタイムは楽しみのひとつ。


手持ちでもおやつを持っていったものの、
すかさずソフトクリームの絵を指差すムスメ。



Solaris 100




そして、子供用の受け取り口で待ち構えるムスメ。
子供用というよりペット用にも見えるが、やはり子供用でしょうね。
張り切ってソフトクリームを受け取って、勢いよく走り出そうとすると頭をぶつけそうなのが…w


2009.04.25 .Sat 23:50

Solaris 100




展示もカフェもすべて記号化されていておもしろかった。
お台場の未来館にて。


2009.02.22 .Sun 01:42

Solaris ISO400




Clouds on the water…っていうタイトルをつけようかと思いましたが、
某有名楽曲と絡めた駄洒落っぽいよね(笑)

2009.02.21 .Sat 00:15

Solaris ISO400




2009.02.20 .Fri 00:00

Solaris ISO400





2009.02.19 .Thu 00:42

SolarisISO400




2009.02.18 .Wed 01:01

Solaris ISO400





2008.10.21 .Tue 11:00

s-18.jpg

KODAK UltraMax400, Printed in PHOTOLOVER.





最近は降ってないんでアレですが・・・
よく降ってた7月。
その頃の写真でスライドショウ 『 雨上がりの空に 』 を作りました。
どこかで聞いたタイトルですが、あちらのタイトルも日本語として好きです。(笑)



よかったら、ご覧ください。

○ ダイレクトに再生 → 
○ 他のスライドショウも観られる一覧ページ → コチラ


【追記】
+をクリックして再生するスライドショウの最後の方に、「Not found pic_w・・」と出ますが、
入れた写真はすべて再生されています。
プログラム上は異常がないようで、HPからのリンクでは正常に作動しています。
ちらつきなどが気になる方は、スライドショウ一覧ページからの再生をお勧めいたします。



 

s-6.jpg





そうそう、下のPlugInスペースにある Le petit show (小さいショウ)に、
このスライドショウをしばらく貼っておきますね。



 

2008.09.02 .Tue 19:37

f4c57a4b.jpeg

Kodak UltraMax400, Printed in PHOTOLOVER.

2008.08.09 .Sat 00:00

4e37cd5c.jpg








 

f99e9643.jpg

KODAK UltraMax 400, Printed in PHOTOLOVER











 

2008.08.08 .Fri 00:48

9a4053a9.jpeg

KODAK UltraMax400, Printed in PHOTOLOVER












 

2008.08.06 .Wed 23:32

a708991f.jpeg






47f77a8e.jpeg

KODAK UltraMax400, Printed in PHOTO LOVER








自分が子供の頃、部屋の中から稲妻を見ているのが好きだった。
そんな風だったから、雷といってもちっとも怖いと思ったことはなかった。
近頃、どういうわけか雷が恐い。
理由を考えたら、「いつも外にいるから」 だった。



屋外にいるとき、真上で光り、間髪いれずに音が鳴る。
そんなことをほぼ毎日繰り返している今日この頃。




 



最近、またフィルムで撮り始めました。
久しぶりです。
撮ってる感触や、仕上がりを見て、やっぱり好きだな って思うんですが、
これぞフィルムっていう写真が撮れてるのかはわかりません。






 

2007.12.29 .Sat 01:09



まだ動く船があるよ、と、老人は無愛想に言った。
僕は、見せてもらおうと奥を覗いた。
薄い素材でできた小型の船がいくつか、薄暗い倉庫に見えていたが、
それが実際どんな船であるかは、見ることができなかった。
もっと詳細に見ようとする僕を、老人は手で制して、あいつらは動かん、とそっけなく言った。

2007.12.28 .Fri 01:46

02866eb4.jpeg

東京湾、海上から。




あのときいいなって思ってたのは、お前かU田で…



河口を見下ろす、湾岸のホテル。
窓際のソファに腰掛けて話すNの声が、遠くに聞こえていた。
U田さんの、美しい面影を思い出し、なるほどね、と思った。

[1]  [2]  [3]  [4
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]