忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.26 .Fri 11:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.28 .Fri 01:46

02866eb4.jpeg

東京湾、海上から。




あのときいいなって思ってたのは、お前かU田で…



河口を見下ろす、湾岸のホテル。
窓際のソファに腰掛けて話すNの声が、遠くに聞こえていた。
U田さんの、美しい面影を思い出し、なるほどね、と思った。


お前、とNが言ったのが聞き取れたが、それはどこにも刺さることなく、
どこかへと虚しくすりぬけていった。
そして、その2,3日後、私たちは些細な事から言い争いになり、
それ以降、『いい関係』ではいられなくなった。


そんなことがあったので、あれは告白だったのだ、と、
ずいぶんと時間が経ってから思った。


Nは、どちらかというと器用な男で、女の気持ちがよくわかるようなところがあった。
その割には、いざというときに躊躇してしまった。
だから、私はすり抜けてしまったのだ、と思った。


しかし、そうではない。
好きな相手の言うことならば、何でも好意的に解釈してしまうではないか。
好きな相手の態度に、いつも好意の印を探していたことに思い至った。
相手に思いを伝えるとき、それが雄弁でも饒舌でも、そして口下手でも結果は同じなのだ。


その朝、Nは仕事があるから、と、私より一足先にホテルを出ていった。
私はひとりでルームサービスを取り、埋め立てられた湾岸を散歩した。
海は静かで、汚れた色をしていた。










しばらく書き物をしていなかったので、久しぶりにモチベーションが上がって書いてみました。
雑文、お目汚し失礼いたしました。
PR
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]