忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2017.09.27 .Wed 03:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.23 .Sun 15:12

xmas.jpg

一番思い出に残っているクリスマスは、どんなものでしたか?
…なんて訊かれたら、どんな風に答えるだろう?


独身時代は、なんとなく、家族とのクリスマスを優先してきた。
クリスマスイブに外泊をしたことがない、ある意味感心なお嬢さんだった。
否、浮かれすぎたクリスマスやバレンタインに違和感をもっていた、単なるひねくれ者だった。



結婚して最初のクリスマス、
ふと、恋人と過ごす飛び切りロマンチックなクリスマスを経験していなかったことに気がついた。
いらないといいつつも夢に描いた豪華なプレゼントも、ついぞなかった。



しかし、今、子供のためにせっせと準備する日々を過ごしてみると、
飾りつけもプレゼントも添え物であり、
結局笑顔こそが幸せであり、
クリスマスがあることで、一年にひとつ笑顔が増える、という風に思った。



もし、独身時代にそう思えていたら、
恋人と、気負わない、あたたかなクリスマスを過ごせたかもしれない、とも思った。
あるいは、恋人がいなくても、笑顔になれる何かを探し出して、いい時間を過ごせたかもしれない、とも。



皆さんは、これから3日間、どんな風に過ごしますか?
PR
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]