忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.29 .Mon 08:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.09 .Thu 16:57

2ed7ca96.jpeg

57184118.jpeg

毎日、暑い!
いつもと違う遊び場にて。


涼しいオフィス勤めをしていたときとは全然違う。
汗はさらっとしていて、たくさん出るし、
皮脂だって自前のがちゃんと出る。

Tシャツが消耗品だと感じる今日この頃です。
毎日ティッシュのように、ちょっと濡れては新しいものに代える…を繰り返していたら、
エアコンがなくても、身体が楽なので、
一枚のTシャツを着たり、洗ったり…のサイクルが、とても早いです。

エアコンがまったくないのはつらいけど、ちょっと足りないくらいがちょうど良いと感じます。




使用フィルム;PARADE100

PARADE100使ってますが、どうもフツウのLC-Aの写真と変わらない感じ…
(この写真は、数少ないPARADEっぽい色が出たものです)
いろいろ比較検討した結果、どうやらプリントしてくれるラボを選んだ方がいいかも…。
PR
Comment from chocolat URL 2007.08.10(Fri)18:08 edit  reply
写真もとてもかわいくて好きなんだけど、今日は本文に反応してしまいました。
なんだかすごく健康的。
健康的というか、「正しい体」という感じがしますね。
羨ましい。
私も禁クーラー生活にしようかと思ってしまいました。
最近、なんだかとてもダルくて。
もっと汗をどんどんかいて、暑さを肌で感じる事も必要かもなあ、
なんてちょっと反省したりして。

ところで、PARADE100 なんですね。
夏の空気が写っている気がするけど、フィルムのせいというよりも
luka-joe さんの感性によるものな気もします。
→chocolatさん from Joe. 2007.08.10 23:58
chocolatさん、こんばんわ~*

>禁クーラー生活

「禁」というほどでもありませんが、
最初の会社を辞めて(笑)在宅時間が長くなったときに始めてみて、
それが、生活パターンの変わった今こそ、フィットしてきているという感じです。
クーラーを入れないようにすると、室内が暑い。
そういうときは、外に出る。っていうのができる環境だといいと思います。
実は屋外の方がからっとしていて、汗をかいた傍から乾いていくんです。
衣類が軽くなって、いい気持ちですよ~

あと、室内から出られない場合は、扇風機や水をはったたらいなども活躍します。
最後にエアコンっていうことにすると、やっとたどり着いた入れたエアコンの空気の美味しいこと!!(笑)

一度チャレンジしてみてください(^-^)

それと、感性だなんて、ありがとう。
PARADEらしい色合いだとかそうでないとか、色々言ってますが、
私は特別なフィルムの効果を最大限に引き出せる環境を追求しているだけで、
最後は、他の人の写真と混ざっても、すぐに自分のだ!って分かるような…自分の写真を撮れたらなあ って思います。
そんなえらそうなことは言えませんが…(^^ゞ
Comment from ねね URL 2007.08.11(Sat)21:44 edit  reply
こんばんわ^^
私も実はクーラーを付けない生活をしているひとなんです。
昨日までは……(笑)
いきなり38度まで上がった今日は一日中付けてしまいましたが、やはり扇風機と除湿器くらいの方が好きですし
自分をぬるま湯生活にしているような気がして嫌ですね。
昼間は動いて汗をかき、シャワーをさっと浴びてお夕食、というのが理想なんだけど。。。

PARADEの件ですがもし出したい色と違っていたらラボにしっかりお話なさると良いですよね。
納得いくまでやって頂ける所が絶対見つかるはずです。(応援しているつもり)

私はブログでは面倒でデジタルですが、自分用にはフィルムで出しています。
とっても良い相談相手のラボが近くにあって幸せかもしれないな。
ただ、、、話が長くなって盛上がり過ぎなんだけどね。

luka-joe さん、どうぞお暑いのでご自愛下さいね。

*ねね
→ねねさん from Joe. 2007.08.11 23:35
ねねさん、こんばんわ(^^)*
毎日暑いですね!
そうそう、私も外が37度になった日は、
クーラーを入れて一日引きこもっていました。
不思議と、クーラーの中にいても身体がかっかして、
思っていたほどさわやかになれなくて。何ででしょうね??

PARADEについてのお話、そして応援ありがとうございます!
そうですね、実は話せそうなところが1軒あるので、
一度作例などを持っていってみたいと思っています。
そうそう、おじさんが話が長くて(笑)子連れの身としては
少々敬遠気味でしたが、背に腹は代えられません。

ねねさんも、真夏のお仕事は大変でしょうが、
お身体に気をつけて、がんばってください*
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [174
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]