忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.25 .Thu 07:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.19 .Thu 20:47

LUMIX G 2.5/14













PR
2012.07.16 .Mon 11:30

LUMIX G 2.5/14 ASPH







この日、やけにきれいに取れた茄子のヘタ。





2012.07.14 .Sat 23:49

LUMIX G 2.5/14













2012.07.13 .Fri 22:41

LUMIX G 2.5/14 ASPH







こんなところにけっこうな人口密度ですよね(笑)
観光地ならでは。





2012.07.11 .Wed 21:42

LUMIX G 2.5/14 ASPH







この通りの向こうが仲見世通り。





2012.07.09 .Mon 10:41

LUMIX G 14/2.5 ASPH







会社員時代に、銀座で当たるとそこそこ評判の人の前に列を作って観てもらったことがあるのを思い出した。
ここは浅草なんだけど、土地で客層も決まるんだね・・・





2012.07.06 .Fri 12:47

LUMIX G 14/2.5 ASPH







何往復目?





2012.07.02 .Mon 09:59

LUMIX G 14/2.5 ASPH









新しいレンズです(・∀・)
しかし、せっかくの広角なのに、なぜか縦写真ばかり撮ってた・・・。(笑)


スカイツリーみたいな縦長な被写体のせいでもあるけど、
慣れてないからついつい無意識に撮りやすくトリミングしちゃうのかなー。




2012.07.01 .Sun 16:09

LUMIX G 1.7/20 ASPH













2012.06.28 .Thu 09:51

LUMIX G 1.7/20 ASPH













2012.06.22 .Fri 00:15

LUMIX G 1.7/20






















新しいレンズ買ったのに、なかなか撮りに出かけられない~!><;





2012.06.18 .Mon 14:29

LUMIX G 20/1.7 ASPH













2012.06.16 .Sat 23:26

LUMIX G 1.7/20 ASPH







タイトルを「少女たち」とかにしようかと思ったんだけど、
どうも淫靡な響きがあるような気がして、気が引けたよ。
タイトルに惹かれて見に来てがっかりされるのもいやだし(笑)





2012.06.12 .Tue 10:22

LUMIX G 20/1.7 ASPH













2012.06.08 .Fri 13:59

LUMIX G 20/1.7 ASPH







水、冷たかった!





2012.06.01 .Fri 23:47

LUMIX G 1.7/20







オブジェって楽しい、と、素直に思った。





2012.05.25 .Fri 13:40

LUMIX G 1.7/20







南瓜を囲む人々。
天井の低いスペースに人がたくさんいて、息苦しい空間でした~
どうやって搬入したんでしょうね。
高さギリギリだよ・・・





2012.05.23 .Wed 22:08

LUMIX G 1.7/20







チューリップやアネモネって、こういうイタズラのし甲斐がある花だよね。





2012.05.21 .Mon 10:26

LUMIX G 1.7/20







歩いていける美術館に草間彌生がやってきた!
ヤァ!ヤァ!ヤァ!ww














一度、月曜の午前という恵まれた環境の中(笑)
大人だけで行ってきましたが、こういう展示は子供にも見せたくて、
最終日に再度行ってきました。



この美術館にこんなに人がいるの、初めて見た・・・。
子供的にもちょっとつらくて、15分くらいでさーっと見て出てきちゃったけど、
鏡のインスタレーションを見せることができたので、よしとする。



連休に連れていこうと思い子供に声をかけたら、
ポケモンセンターに行きたい!っつーことで、諦めてたんだけど。
美術館の2Fにカボチャが!と気づいたら、行きたがってくれました。
(子供が3歳ぐらいの頃、直島にいってきて、
カボチャのオブジェは知っていた)


それこそ4年ぶりくらいの、子供と一緒の美術鑑賞でした。






2012.05.16 .Wed 23:37

LUMIX G 1.7/20













2012.05.15 .Tue 00:04

LUMIX G 1.7/20













2012.05.12 .Sat 17:24

LUMIX G 1.7/20






プライベートで一段落して久しぶりの更新。



今、日本では「コンプリートガチャ」のことが問題になっていて、
そのことで「ゲーム産業が重要な輸出産業になっていた」ことを初めて知りました。
マンガの次はゲームかぁ。
私自身はマンガっ子ではありますが、ゲームはまったくやらんので、全然実感湧かなくて、
逆に皆さんを堕落させていいのか的な気持ちにもなるんだけど。
まあそれはそれでキリスト教の祭壇画とアニメやマンガを同等に扱う平等性と
似てるのかなと思ったり。







2012.05.07 .Mon 23:30

LUMIX G 20/1.7













2012.05.01 .Tue 10:24








F.Zuiko Auto-S 1.8/38






このレンズの絞り羽が出てこなくなっちゃった(汗)
ひたすら開放・・・








2012.04.27 .Fri 00:12

LUMIX G 1.7/20








たまにはこんなに広い場所へも。






[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]