忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.26 .Fri 19:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.05 .Tue 22:20

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6







バレエの発表会でいただいた、かわいい花束。
花器は、砂糖壷だったもの。
蓋があっさり割れてしまったけど、形が気に入ったのでとっておきました。
・・・とはいえ、「捨て時」って難しいなあ。







PR
2010.10.04 .Mon 13:24
?

M.zuiko digital 14-42/3.5-5.6










2010.09.25 .Sat 15:04

M.zuiko digital 14-42/3.5-5.6







雨の夕方、いつもよりも早く灯りが点る。











垂れ込めた雲の上には、
今日も一番星やら環飾りをつけた土星やらが、瞬きもせずに浮かんでいるのかしらん。


そして、
329番の、星にも小さな灯りが点ります。







星の王子様テーマパーキングエリアにて。




2010.09.23 .Thu 23:27

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6





星の王子様をテーマにしたパーキングで、
調子に乗ってクロワッサンを買った。


・・・パーキングでクロワッサンて。




2010.09.22 .Wed 21:48

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6





オンとオフ。
やわらかく、オン。




2010.09.19 .Sun 20:30

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6








2010.09.15 .Wed 23:20

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6






びっちり密閉され、エアコンの効いた室内にある、
造花だけの花屋さんにも、秋のディスプレイ。




2010.09.11 .Sat 18:16

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6






秋の、というにはあまりにも気温の高い夕暮れです。
虫の声だけはするんだけど。


まだまだ夏なようでいて、
あと一週間もすれば秋を実感できるんじゃないかな。(できるといいな)
今がまさに、季節のうつろう瞬間です。




2010.09.10 .Fri 00:09

LUMIX G 20/1.8 ASPH







2010.09.05 .Sun 10:31

LUMIX G 20/1.8 ASPH






もう9月だというのに、連日35度超えですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


適度に休憩して、体調管理、気をつけましょうね~
そして今、私は『適度な休憩』中です。 ふう。




2010.08.31 .Tue 23:04








ばら色のソルべにマカロン。







LUMIX G 20/1.8 ASPH








ごちそうさまでした~






2010.08.29 .Sun 22:27

LUMIX G 20/1.8 ASPH






ここはいつ来ても、
ピンクの薔薇なんだよね。




2010.08.27 .Fri 23:02

LUMIX G 20/1.8 ASPH






下に見えるのは、ムスメのシニヨンですw



2010.08.25 .Wed 22:36

LUMIX G 20/1.8 ASPH





国立科学博物館 日本館にて。
今年もかはくに行ってきました^^


日本でもこんな化石がたくさん出てるんですね。
メジャーな恐竜の骨なんかは大抵大陸の真ん中で見つかるので、
どうも日本はその辺は不利なわけですが、
なかなかどうして、地味ながらいろいろと健闘しているんですね。


珍しいものではないせいなのか、
大きな化石に触ることができます。
そのせいか、ムスメもここがお気に入りなようです。



2010.08.23 .Mon 00:06

LUMIX G 20/1.8 ASPH






町、もとい、街ですね。
これは、銀座ソニービル前の水槽です。

このプチ水族館もいいですが、
3D映像による沖縄の自然や水族館の紹介、なかなか楽しかったです。
次は本物の沖縄に行きたい~!

ソニービルの催しについてはこちら→

2010.08.21 .Sat 22:32

LUMIX G 20/1.8 ASPH







2010.08.18 .Wed 22:57

LUMIX G 20/1.8 ASPH






レインボーキャッチャーってご存知ですか?
窓辺に吊るしておいて、日光でもって部屋に虹(といっても空にかかるような形とは違いますが)を散らす、ちょっとしたものです。



クリスタルガラスのきらっとしたものがあまり合わない部屋なので、
買うか悩みましたが、
何しろ虹を見て子供が喜ぶので、
買ってよかった~。



背景はあまり細かい部分を写したくなかったので(笑)、
ぼんやりしていますが、
左側の背景に、いくつか虹が点々と出てるの、わかるかなー。





2010.08.16 .Mon 18:27

LUMIX G 20/1.8 ASPH





最近のハマりもの。
重ねづけを楽しむフレグランスです。
どなたか3つ4つプレゼントして~w



2010.08.03 .Tue 22:40





さて、こんな個性的なダイニングは誰のでしょうね??




M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6






このクローゼットは?



・・・もうおわかりですよね。




2010.08.02 .Mon 22:15

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6






世界に誇るポップアイコンのお部屋は、さすがにリッチですね。
さてさて、誰の部屋でしょう??
ヒントその1の写真です。





2010.07.31 .Sat 22:09

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6




こーんなシャンデリアがあります。
誰のお部屋かな?


この写真にヒントはありませんw


2010.07.15 .Thu 22:50





バレリーナみたい、と思った、Del Leyのパフェ。



2010.07.14 .Wed 00:32

LUMIX G 20/1.8 ASPH







2010.07.11 .Sun 01:11








LUMIX G 20/1.8 ASPH






This is my best part :-)



2010.07.09 .Fri 22:05

LUMIX G 20/1.8 ASPH






What kind of place is this?



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]