忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.05.04 .Sat 14:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.16 .Mon 12:43

M.Zuiko digital 17/2.8







日航ホテルにはとにかくお世話になりました。

PR
2009.11.13 .Fri 18:29

M.Zuiko digital 17/2.8








今回、急な不在でワンダが飢えないかとても心配でした。
帰宅してみたら、いつも見るよりも骨ばっていたワンダ。
あわてて虫取りをして、あげておきました。
朝見たら、泥を落として色艶のいいワンダに戻っていました。
(この写真は以前に撮ったものです。泥をとると相当きれいなんですよ)








2009.11.12 .Thu 19:30

M.Zuiko digital 17/2.8, had some PC work ( trimmed )









新幹線から富士山を臨む。







やっと自宅へ戻ることができました。

2009.11.06 .Fri 10:13

M.Zuiko digital 17/2.8







がくんと寒くなった後の、気持ちのいい金曜日。





2009.11.02 .Mon 23:49

M.Zuiko digital 17/2.8







ふたたび、アイ・ウェイウェイ展によせて。
これは、骨董市で買ってきた壺・・・だったかな。
そういうものに、形が似ていたのからなのかなんなのか、コカコーラのロゴをペイントしてしまった作品。
旧来の、骨董は貴重だかららくがきなんかしてはいけない、という価値観にチャレンジしているようですね。




情熱や手間隙についてはよくわかりませんが、私はこれを楽しい作品だと思いました。
・・と同時に、こんなことを思い出しました。





2009.11.01 .Sun 01:21

M.Zuiko digital 17/2.8






アイ・ウェイウェイ氏の作品。
タイトルは忘れてしまったんだけど、月のなんとか、とか、そんなような・・・
(よって、私のこの記事のタイトルは、この作品のタイトルではありません。)






きれいな円形の穴を開けた木箱みたいなもの(この穴は、床から140センチくらいのところ)をずっと並べて配置し、
少しずつズレながらずっと続く穴を覗き込む作品です。




2009.10.30 .Fri 11:14

M.Zuiko digital 17/2.8










山盛りのご飯?
・・・はずれ!






このお茶碗、直径が1メートルくらいあります。





森美術館で開催中の、アイ・ウェイウェイ展を見てきました。

(このアイ・ウェイウェイ展は、館内写真撮影OKであり、
 さらに、それを個人ブログで公開してもよいとのことです。
 おもしろい試みだと思ったので、そこに乗っかってみることにしました。
 いくつか撮ってきたので、しばらくそういう写真が続きます。)


2009.10.29 .Thu 00:12

M.Zuiko digital 17/2.8







2009.10.28 .Wed 11:00

M.Zuiko digital 17/2.8






夕暮れ時の誘惑。





2009.10.26 .Mon 13:11

M.Zuiko digital14-42/3.5-5.6








こっちがカエルで、こっちがバッタ。







2009.10.24 .Sat 22:46

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6







何かの柄(がら)みたいだ、と思ったけど、
本当は、そのプリントこそ、自然をお手本にデザインされているんだよね。







M.Zuiko digital 17/2.8








投影される葉陰。
写生される自然。









2009.10.23 .Fri 12:30

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6








天気予報ははずれ。
もっと晴れるんじゃなかったの?





2009.10.22 .Thu 16:21

M.Zuiko digital 17/2.8






秋の風をはらむテント。
週末はどこへ行こう?





2009.10.21 .Wed 10:58

M.Zuiko digital 17/2.8














コートの季節は、すぐそこ。












2009.10.20 .Tue 11:42

M.Zuiko digital 17/2.8







ここね、すごく静かで、空気がすごくきれいなの。





2009.10.17 .Sat 18:28

M.Zuiko digital 17/2.8











2009.10.14 .Wed 22:55

M.Zuiko digital 17/2.8







瑣末なことに足を取られながらも、
ほぼ健康に過ごせる普通の毎日。
そういうことが、とにかくありがたい。



一日を終える間際、ささやかな充実感とともに、感謝。






2009.10.13 .Tue 23:29

M.Zuiko digital 17/2.8




女の子のアマガエル、ワンダです。


2009.10.11 .Sun 17:28

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6







2009.10.08 .Thu 22:54

M.Zuiko digital 17/2.8






山の、小さな小さなデコレーション。





2009.10.07 .Wed 23:53

M.Zuiko digital 17/2.8






こういう静けさがあるってことをしばらく忘れていたんだ。




2009.10.06 .Tue 10:35

M.Zuiko digital 17/2.8








2009.10.04 .Sun 00:00

M.Zuiko digital 17/2.8







2009.10.03 .Sat 00:57

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6





塩沢湖にて。
やわらかな午後の光。
秋だね~


2009.10.02 .Fri 15:57

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6






小さなお菓子の箱みたい!



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]