忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.05.06 .Mon 09:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.23 .Sat 16:41

b2fe66fa.jpg

multiple exposure




帰りの新幹線から。



入道雲だ、プールだと、気づけば貪欲に夏の証拠を求めていたので、
急に涼しくなると、さみしさこの上ない。



あのとき、通り過ぎながら何度もシャッターを切ったのは、
惜しがってのことだったのかな。








 

PR
2008.08.21 .Thu 23:25
adddf8fb.jpeg




5b0f022d.jpeg





ひきつづき、姫路、大手前公園にて。



天気=晴れ、時間は、15時過ぎ。
日は西に傾きつつあったのだが、まだまだまぶしいくらいだった。



なのに、こんなにアンダー。




2008.08.21 .Thu 00:07
3d37a02b.jpg




大手前公園の地下駐車場から地上へ出た。
その駐車場は広く、出口がどこなのかよくわからなかった。
少し探したら、出口の案内を見ることができたのだが、
その「少し」が長く感じた。



自分はそうではないが、「閉所恐怖症」という言葉が頭に浮かんだ。
出られないような気がして、
どきどきしてしまったのだ。



2008.08.19 .Tue 22:24
65aab80b.jpeg







行って来ました。
記念スタンプを押すように、POLGAでガシャン(←シャッター音)











なんだか緊急メンテナンスがあるそうです。
昨夜にもあったようなんですが・・・

8月20日 2:00~5:00 にすべてのサービスがストップするそうです。
その間、当ブログへのアクセスもできなさそうですね、
よろしくお願いいたします。
2007.10.14 .Sun 23:53

b29daa71.jpeg




今、どんな音楽を聴いていますか

2007.09.01 .Sat 17:05

pool3.jpg

言い訳をするわけじゃないんですが、POLGAは、本当に写りません。
こうして、何が写っているか分かるだけでもほめていただきたいくらい(笑)、写りません。

そして、今年痛感したのが…
暗いのが問題なら、夏のギラギラとした日差しなら色の乗った写真が撮れる、ということです。

ポラロイドフィルムが好きなので、この写らないカメラでどうにか作品を作りたい、と果敢にチャレンジしました。
そんな夏でした。

いくつかおもしろい写真が撮れたので、スライドショウ『夏ポルガ』を作りました。
よかったら見てください。

 ←ダイレクトに再生
 ←過去の作品も見られる一覧はこちら
 ←HPもよろしく (^-^)ノ

2007.08.23 .Thu 00:59

9f22388a.jpeg

お盆休み中のSAにて。
まぶしいくらいの、午後。
まだ用の無い電灯が、まるで宗教的なモニュメントか、
あるいは道具(例えば雨乞いの道具とか)のようだった。


そして、今夜、雨が降っている。
雨乞いが効いた?

2007.08.22 .Wed 01:09

16rt.jpg

花屋さんの軒先にて。
切花ではなく、苗を売っているような店。だから、土の匂いがする。

人工的な空間に、大雑把に並べられたひまわりたち。
それでもその存在は、いつも目を引く。

早く誰かが買って、太陽の下に植えてもらうとか、きれいに飾ってもらうとか、してもらえればいいのに。






さて、こんなことをしてどうなのか、と思いつつ、
下の記事(Heure d'été ~夏時間~)の写真を追加してしまいました。
もとい、「変更しました」と書いた方がいいくらいですね。

2007.08.20 .Mon 22:53

8b3c0802.jpeg

サービスエリアにくっついていた、小さな公園にて。

熱気を帯びたアスファルトと、この一箇所に溜まった排気。
こんなところに公園があった。
いったい気温はどれくらいなのだろう。
車から降りたら、それまで汗で湿っていた衣服がすーっと乾き、次の汗が噴出した。
自分の吐く息さえ、つめたく感じるような、午後。

2007.08.18 .Sat 23:18

19bc0383.jpeg

群馬県にある、温泉の宿。
温泉に詳しいわけではないのですが、ここの温泉は特別です。
今年2回目の宿泊でした。

どういうわけか、ここの露天風呂で、クワガタムシと出会いました。
今、うちの廊下にいます。
彼のために、立派な虫籠を買いました。

2007.08.16 .Thu 20:48

6debcbec.jpeg

かっこいい車(フェアレディゼットっていうの?)を、駐車場で。


連日、最高気温が35度付近という異常事態。
地球環境の悪化とか、単に暑くて外へ出られないとかいったことはさておき。
何が何でも晴れているので、よかったことが2つ。
1つは、洗濯物が気持ちいいくらいにぱりっと乾くこと。
もう1つは、POLGAで遊べること。

POLGAで撮るのは久しぶりです。
しかも、夏に使うのははじめてかも。
こういう気象条件(ここまで暑くなくていいんだけど)で初めて出る味があるので、
これから夏はPOLGAシーズンにしようと思います。

a4dfd9ba.jpeg

2007.06.20 .Wed 19:21

plg3.jpg


ふしぎなことに、いい思い出など書く価値はないように思える。

最後の最後まで俯瞰で見ることのできないような、
不可思議なことばかり なんども反芻する

それは一種のマゾヒズムかもしれないが、反省などしない。

声が聴こえれば天国、話せば地獄。
地獄を渡っても、そこに天国はないけれど。

2007.02.14 .Wed 22:50

polga rose

ハッピー バレンタイン デイ。

見てくれてるみんなに、薔薇を。

想い出らしい想い出のない、2月14日。過度な期待は禁物の、2月14日。されど、高級ショコラをぐっと身近に感じられる、2月14日。思えばそういう人生でした(笑)。

皆さんは美味なチョコレート、食べた??私は、なんとかかんとかのマカロン24個入りを、モリモリいっちゃいました*

top
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]