忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.27 .Sat 14:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.27 .Mon 00:10

cf92de6b.jpeg

Using square mask (handmade), Kodak UltraMax400






 

PR
2008.10.26 .Sun 00:00

1b115f06.jpeg

Using a square mask ( handmade ), Kodak UltraMax400




薄暗い、清潔に保つのがやっと、という風情の水族館の屋内展示。




2008.10.22 .Wed 22:57

018b4f57.jpeg

Multiple exposure,using square mask ( handmade ),Kodak UltraMax400




あたしの好きな青のいろ。



 

2008.10.20 .Mon 13:16

45.jpg

Using a square mask ( handmade ), Kodak UltraMax400


 

夏のフィルムから。
日差しが今と全然違う。

 

2008.10.19 .Sun 11:16
525

a92b48cb.jpeg

Using Square mask ( handmade ), Kodak UltraMax400








 

2008.10.18 .Sat 16:17

0e7bc967.jpeg

Using Square mask ( handmade ), KODAK UltraMax400


 

2008.09.30 .Tue 00:00
69e5d87a.jpg

Using the square mask ( handmade ), Kodak UltraMax400





とにかく今夜は眠らせてほしい。








 

2008.09.24 .Wed 21:58
df683740.jpeg
with square mask ( handmade )

 



明日学校めんどくさくない?
メールこなくない?
水曜どうする?
写真、かわいくね?
話きいてねーし B型だし










 
2008.09.15 .Mon 00:35
85ebb3c5.jpeg



 


c8e32f87.jpeg








メモ;



私はダイビングをしないが、
海亀と泳ぐのが最高だったので、ダイビングを続けている、とか、
そういう話をきいたことがある。
あるいは、あれはイルカだったか?とも思うのだが、
彼(彼女?)に出会って、やはり海亀、それもアオウミガメだったんじゃないか、と思った。


狭い水槽でひっきりなしに右往左往している。
だが、ガラスのこちら側を見るときの目!
こちらの考えていることなど、一瞬で分かってしまっているかのような。
それでも、それ以上近づいてこない、適度な距離を保ちながら。
彼はそれ以上近づいてはこない。
それなのに、すべて読まれた上、吸い込まれそうになる。



これはオーバーでもなんでもなく、
一瞬、自分が無になるような感覚。
写真でうまく撮れているとは言いがたいので、
あまり書きたくはないのだが(笑)



水槽から出ることのない自分の末路を知っているに違いないのに、と思った。
知っているから投げ出す、ということでもないのだな、とも。
物理的に投げ出すこともできないとはいえ。




 
2008.05.15 .Thu 00:13

KODAK Ultra Max 400






毎年、桜が咲くと、とりあえず撮ってしまう。
とりあえず撮って、フィルムを無駄に使うことが多いのだが、
今年は。



仕上がりを見て、ちょっとほくそ笑んでしまったのだ。
今までの桜写真の中で、一番私の好みに撮れちゃった。



撮影技術とかじゃないんだけど、
なぜだかうまくいっちゃった。



今、桜にはぎっしり緑が生い茂ってますが、
もう一度だけお花見してください。



スライドショウ 『 SaKuRa2008 』 つくりました。



■ ダイレクトに再生 → SaKuRa2008
■ スライドショウ一覧ページはこちら → 




2008.04.26 .Sat 00:12

13b36578.jpeg

Square format ( handmade * ) × KODAK Ultra Max 400
Multiple exposure







もうこういうのにはうんざりしているのに、やっぱりカフェや雑貨が好き。
たぶんそれって、カフェ雑貨カルチャーが好きなんじゃなくて、
居心地のいい場所を探してるんじゃないかな。








3月に撮った写真でスライドショウ 『 3. 』 を作りました。
よかったら、見てください。

■ スライドショウをダイレクトに再生 → 
■ スライドショウ一覧ページはこちら → 

 

2008.04.18 .Fri 16:20

Square format ( handcraft ), KODAK Ultra Max 400






太陽はどこへ行ってしまったんだろう?
この10日、雨ばかり。



ええと…奥から走ってくるコドモが、うちのちびです(笑





2008.04.17 .Thu 17:24

1739b377.jpeg

Square format ( handcraft ), KODAK Ultra Max 400






春には



そう温かくもないのに、身体の中から熱が沸いてきて、
それは発散されることなく、内側に悶々とわだかまっているようだ。
ときどきじわりと滲み出ては、身体の周囲に靄をかけたようになり、一向にすっきりとしない。




2008.04.14 .Mon 14:05

eb29b6b3.jpeg

KODAK Ultra Max 400









2008.04.13 .Sun 19:11

77b7585b.jpeg

KODAK Ultra Max 400







2008.04.13 .Sun 00:53

9-2rt.jpg

KODAK Ultra max 400





2008.04.12 .Sat 01:25

13111249.jpeg







とある田舎の方で見つけた、粋なバルコニーのあるお宅。


2008.04.04 .Fri 00:39

Square format ( handcraft * ), KODAK GOLD100





ちびが自分でテーブルセッティングをし、お客さまをよんでいるとき、
外は雪でした・・・。







エイプリルフールに、突然雪の写真をupした。
手元に、雪の写真が知らぬ間にたまっていたのだ。
どうも、整理しそびれたまま、春になってしまったらしい。



そういえば、前回作ったスライドショウってなんだった?
「雪の前日に書いた日記」のイメージで作ったアレだった。( アレ →  )
じゃあ、今回はその続きで、Journal de neige * 2ってことにしよう。



というわけで、安易な感じですが(笑)
なんといっても、あのリトルマーメイドやシンデレラにさえ2があるんだし、
あまり気にしないことにして。



季節外れですが・・・よかったらご覧ください。



■ダイレクトに再生 → 
■スライドショウ一覧ページはこちら → 

2008.04.01 .Tue 00:44

d9b0fd00.jpeg




16c3e5bc.jpeg

Square format ( handcraft * ), KODAK GOLD 100






2008.03.12 .Wed 00:51

31.jpg

Square format ( handcraft * )




18rt.jpg

ed10e98c.jpeg



2008.03.10 .Mon 00:21

9496ce53.jpeg

c2bb3fe0.jpeg

Square format ( handcraft * )

2008.02.15 .Fri 17:22

close-up filter х Square format ( handcraft * )

2008.02.14 .Thu 17:45

9dd303ff.jpeg


h.jpg

Square format ( handcraft * )



いつもありがとう。



[1]  [2
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]