忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.05.02 .Thu 09:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.19 .Mon 23:03








LUMIX G 20/1.7 ASPH









PR
2010.04.17 .Sat 23:01

LUMIX G 20/1.7 ASPH






春になって、活餌も美味しい今日この頃。
皆さまにおかれましてはますますご清祥のことと存じます。


こんにちわ。ワンダです。


今朝は寒かったですね。
夜中に降った雪、ぼくの部屋からは外が見えないながら、
ちゃーんとわかってました。

寒いときは部屋の一番上のところにぺったりとくっついて寝ることにしています。
土の中は、意外としっけていて寒いんです。


雨だと虫取りにいけないってママンが言ってました。
でも寒いからお腹すかないし、別にいいんです。


写真は、晴れていたあの日、春の虫を入れてもらったところ。
明日はあったかくなるみたい。
ママンは虫取りにいってくれるかな。





2010.04.15 .Thu 11:13

LUMIX G 20/1.7 ASPH






ぐっと手をのばして。
もうちょっとで届きそう。




2010.04.12 .Mon 23:02

UMIX G 20/1.7 ASPH







2010.04.10 .Sat 21:20

LUMIX G 20/1.7 ASPH






気持ちいいねー!
今日も自転車でGo! :-D





2010.04.08 .Thu 22:12

LUMIX G 20/1.7 ASPH







この季節ならではの、いい予感。





2010.04.07 .Wed 22:35

PENTAX K100D, SIGMA 17-70/2.8-4.5 DC MACRO








2010.04.04 .Sun 22:05

LUMIX G 20/1.7 ASPH






根をつめすぎてしまった・・・・
何でも過ぎたるは及ばざるが如し。




2010.04.03 .Sat 23:16

LUMIX G 20/1.7 ASPH






bicycle, bicycle, bicycle♪



自転車の気持ちいい季節になりましたねー!




2010.04.01 .Thu 15:16

LUMIX G 20/1.7ASPH





東京上空に巨大ソラマメ襲来!!!






・・・に見える?
背景ぼかしすぎてわからない?(笑)


不動産広告の上でソラマメむいてただけですけどね。
エイプリルフールってことでw








ソラマメってむくと少なくなるのでたくさん買いたいんだけど、
買えば買ったで甘皮むくのが大変!



ところが、今年は新しい戦力の登場で、
おもしろいくらい早くむけました♪



余談ですが、
グリム童話の「豆とわらと炭」は、娘のお気に入りなんですが、
生のソラマメの実物を見て、「本当に笑ったんだね」と言っていました。


ストーリーはこちら→


2010.03.30 .Tue 21:57

LUMIX G 20/1.7 ASPH







2010.03.28 .Sun 18:38

LUMIX G 20/1.7 ASPH







2010.03.25 .Thu 23:27







少しずつ違った青のガラスが埋め込んであるの。
青はいいよね。
青は大好き。
それに紫もね。
モーヴ色って青みのある紫なんだけど、
どちらかといえば少し赤みがある方が好き。
こういうのは生理的なものだね。
知性とは関係なく、好きなものは好き。




2010.03.23 .Tue 22:46

LUMIX G 20/1.7 ASPH






バスルームの花


というタイトルを打ち込んだのに、どういうわけだか「バスルームの□」になる。
困る。


2010.03.22 .Mon 23:11

LUMIX G 20/1.7 ASPH
















2010.03.19 .Fri 21:54

LUMIX G 20/1.7ASPH







2010.03.18 .Thu 17:40

LUMIX G 20/1.7 ASPH








2010.03.16 .Tue 14:56

LUMIX G 20/1.7 ASPH






大きなブーケからこぼれ落ちたカーネーションを、
子供部屋にもらってきました。




2010.03.15 .Mon 23:06

LUMIX G 20/1.7 ASPH






先日いただいた大きなブーケに、桜の枝が入っていました。
お部屋で、ちょっと早いお花見です。





2010.03.10 .Wed 22:32

LUMIX G 20/1.7 ASPH





娘が入園する前、よく食べたやつ。
2年ぶりぐらいに買ってみた。
変わらないで、ずっとそこにあってほしい味。



2010.03.10 .Wed 00:08

PENTAX K100D, SIGMA 17-70/2.8-4.5 DC MACRO










そして、突然の雪。










春の、雪。





2010.03.08 .Mon 18:53

LUMIX G 20/1.7 ASPH






ここのところ、曇り、雨の繰り返しで寒いです。
束の間晴れた!と、空を見たら、
いつの間にやらか紅梅が。




2010.03.06 .Sat 22:15

LUMIX G 20/1.7 ASPH







これ、私の好きなものがぎゅっと詰まった一品です。(笑)




2010.03.03 .Wed 22:21

LUMIX G 20/1.7







2010.02.27 .Sat 22:34

LUMIX G 20/1.7






すっかりおやつブログになっていますが・・・
ギモーヴをいただいたので。
左から、フランボワーズ、ミルティーユ、パッションかマンゴー…



もういやっていうくらい食べてみたいもののひとつです。






[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]