忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.24 .Wed 17:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.16 .Mon 18:27

LUMIX G 20/1.8 ASPH





最近のハマりもの。
重ねづけを楽しむフレグランスです。
どなたか3つ4つプレゼントして~w



PR
2010.08.15 .Sun 00:25

PENTAX K100D, SIGMA 17-70/2.8-4.5 DC MACRO





花火って、近くで見て音を一緒に楽しめると、
楽しみが倍増する!


最高!!






ウチダテマキコ氏が、日経で「日本語の花火は火を花に見立てていて、とても豊かな表現である。
しかし、英語のファイアワークは『火仕事』なので、まったく豊かさを感じない」と言っていたが、
私はそれにとても違和感を感じる。


workには「技術」や「取り組み」といった、
「仕事」以上の奥行きがある。


日本には日本なりの高められた文化があるが、
英語圏には英語圏なりの、同等のものがあると言っていい。
もちろん、それ以外の言語を使う地域にも。



今日のすばらしい花火に感謝!
世界に平和を!
子供たちに笑顔を!

2010.08.12 .Thu 22:19

SQ 28mm







2010.08.11 .Wed 23:54

SQ 28mm, gizmon ultra fisheye lenz







2010.08.09 .Mon 23:38

SQ 28mm







2010.08.05 .Thu 15:37

SQ 28mm, Gizmon ultra fisheye lenz







2010.08.03 .Tue 22:40





さて、こんな個性的なダイニングは誰のでしょうね??




M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6






このクローゼットは?



・・・もうおわかりですよね。




2010.08.02 .Mon 22:15

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6






世界に誇るポップアイコンのお部屋は、さすがにリッチですね。
さてさて、誰の部屋でしょう??
ヒントその1の写真です。





2010.07.31 .Sat 22:09

M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6




こーんなシャンデリアがあります。
誰のお部屋かな?


この写真にヒントはありませんw


2010.07.26 .Mon 18:39

SQ 28mm, gizmon ultra fisheye








2010.07.23 .Fri 21:53

SQ 28mm









2010.07.20 .Tue 23:09

SQ 28mm







2010.07.19 .Mon 18:54

F.Zuiko Auto-S 38/1.8







2010.07.15 .Thu 22:50





バレリーナみたい、と思った、Del Leyのパフェ。



2010.07.14 .Wed 00:32

LUMIX G 20/1.8 ASPH







2010.07.11 .Sun 01:11








LUMIX G 20/1.8 ASPH






This is my best part :-)



2010.07.09 .Fri 22:05

LUMIX G 20/1.8 ASPH






What kind of place is this?



2010.07.02 .Fri 23:00

LUMIX G 20/1.8 ASPH







空は大きい。
でも、世界はせつないほど小さい。





2010.07.01 .Thu 12:12

国立科学博物館。
子供を連れて何度か行きました。
そのときに撮ったものでスライドショウを2種類作りました。



自分も子供も恐竜や生き物の進化の話が好きなので、
割と楽しめるんです。


それだけでなく、日本館の方は建物が古く、とても素敵なのです。


若い人の科学離れが進んでいますが、あえて科学!
かはくへのオマージュです。




PENTAX K100D,Carl Zeiss Jena DDR MC Pancolar 50/1.8,
Olympus PEN E-P1, M.Zuiko digital 14-42/3.5-5.6






1本目は昨年1月と8月の写真です。
日本館の雰囲気をよく撮れたと思います。
世界館の展示も、きれいなので撮りました。
まだ行ったことのない方は、
ちょっと疑似体験できるかな?







PENTAX MZ-5, Carl Zeiss Jena DDR MC Pancolar 50/1.8,
Kodak UltraMax400, Printed in PHOTOLOVER.





2本目はタイトルにもある通り、フィルムで撮影したものです。
あまりにも雰囲気が違うので、1つのスライドショウにせずに、
上のデジカメ撮影の写真とはわけました。



こちらは一昨年8月の写真です。
子供が小さいw


この日、せっかくフィルムカメラだったのに、
フィルムのほとんどを世界館で使ってしまい、
日本館では1枚しか撮れずホゾを噛んだのを覚えています。
くやしかったなあ。(笑)




どちらのスライドショウも写真クリックでご覧になれます。
サイトの方でも、過去のスライドショウもありますので、
よろしければどうぞ^^

サイトはこちら




2010.06.29 .Tue 12:03

LUMIX G 20/1.8 ASPH







2010.06.27 .Sun 14:12

LUMIX G 20/1.8 ASPH









2010.06.26 .Sat 00:00

PENTAX K100D, SIGMA 17-70/2.8-4.5 DC MACRO, Carl Zeiss Jena DDR MC Pancolar 50/1.8


鎌倉に紫陽花を見に行きました。
紫陽花寺・・・と一口に言っても、鎌倉は紫陽花寺だらけでしたし、
何より人だらけ!
鄙びたお寺に瀟洒な土地柄で、とは行きませんね。
スライドショウでは、そんなムードを出したつもり。
見たいものだけを見るんです。(笑)


・・・とはいえ、撮ったのはなんと1年前!
あれから1年経つなんて!



だいぶ前の写真を今になって・・・という気もしますが(;´Д`)、
まあ、ゆっくりやります。



写真クリックでも見られますが、
サイトからも見られます。

サイトはこちら

2010.06.25 .Fri 13:54






甘い甘い匂いの梅。
よく見たら小さなお客さんたちが。






LUMIX G 20/1.8 ASPH








2010.06.23 .Wed 21:05

F.Zuiko Auto-s 38/1.8, KODAK Gold100







2010.06.22 .Tue 23:35






花びらが降りしきる中、遊ぶ子供たち。





F.Zuiko Auto-s 38/1.8, KODAK Gold100






降る、と言っても、雨の話題ではないのです;-p




[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]