忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.19 .Fri 11:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.11 .Sun 12:24

6rt.jpg

結局、ぼくらは 「冷めても美味しい」 間柄ではなかった。
これから、君に残酷な告白をしなければいけない。

 


空気のようなもんだよ、 と、友達には強がって見せたけれども、
昔は愛しく眺めた君の無防備な仕草を、久しく見ていない。
見ないようにしていることに気が付いたのは、つい先週のことだった。


漠々と続く君との真平らな日常。
君の他に相性のいい女など思いつかないのに。
惰性で生きられないほど不器用ではないのに。
これが、 飽きる ということなのだろうか。

 

人間を相手に、洋服や音楽のように簡単に飽きてしまうものなんだろうか。
悶々と自問自答していた。
薄いコーヒーを飲みながら、灯の点らないネオンの前を通り過ぎながら、
電車でうたた寝している女の子を見ながら、
風呂場の曇った鏡に、雫が滑り落ちるのを眺めながら。


そして、ぼくは少し卑屈な気持ちになってきた。
何かぼくに欠陥があるようだ、と。


どうやら、ぼくに欠けているのは、理論と正義かもしれない。
君は、そう思うだろう?


でも、


と、ぼくは言う。
ぼくらは、ぼんやりとした何かで結ばれていただけで、
ひとたび晴れてしまえば、それは霧散してしまう。
ぼくらは数年ばかり、その霧の中に閉じ込められていただけだ。
情熱の話をしているのではない。
もっともやんとした、淡いもの。



そして、今はふたりの間に限りなく晴々とした、
否、君にとっては荒涼とした世界が広がっているんだ。
それこそ、ぼくらの論理ではないだろうか。




君は、どう思う?

 

PR
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]