忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2017.12.16 .Sat 00:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.06 .Tue 23:55

7e6095d5.jpeg38c62c5f.jpeg



あなたが苦しいほどに完全無欠を装うので、
ぼくは少々疲れてしまっていた。




あなたが完璧であることなど、誰も求めていないよ。
でも、ぼくがそんな風に言ったら、あなたは傷ついてしまうのだろう。
こんなにも傷つきやすいあなたが完璧であろうはずもないのに。



ぼくは、それをあなたに伝えそこなったまま、ある日、あなたとは他人になった。


それから何年か経った今年の夏、偶然、あなたを見かけた。
あなたは僕の知らない人たちと一緒に電車に乗ってきて、ぼくよりも一駅先に降りていった。



ぼくは目を見張った。
あなたはすっかりふくよかになって、そのやわらかな脂肪にうずまるような、小さな子供を抱いていた。
何かの帰りだろうか、すっかり疲れているように見えたが、
どこか力の抜けた、しかし精一杯生きている感じが伝わってくる。



あなたは思いつめたような眼で、子供が眠るまでじっと抱きしめていた。
あの日のあなたとは全然違っていた。



あなたとぼくには、花や指輪や、そんなくすぐったくなるような、甘い匂いのする思い出はない。
だけど、きっとあなたにはそういうことこそが性に合っていたんじゃないかな。
あの頃、完璧主義者のあなたに何を贈ればいいのかと気後れしたものだけど、
花を贈ればよかったと、今更気づく。



あなたが幸せそうで、よかった。






いつもありがとうございます*
雑文、失礼いたしました。
自分としては、詰めの甘い部分もあり、ちょっとどうかな、と思いつつも、書いてしまったので上げておきます。
あとでまた書き直すか、消すかもです。

本当は写真を見せたくてブログやってるんですけどね(笑)
写真も見ていただけると嬉しいです(^^)


PR
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]