忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2017.09.27 .Wed 03:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.03 .Sun 01:15

12.jpg


4~5月にまたがって撮りためた花や植物の写真を、スライドショウ 『 植物園から 』にまとめました。
出演は、八重桜、チューリップ、藤、牡丹、薔薇などです。
ここに含まれる薔薇の写真は、本当にささやかなものです。

薔薇!
もっと見事な薔薇を見たい!という方は、fotologueへどうぞ*

←スライドショウ『 植物園から 』
←fotologue  『 Le Jardin Secret 』



花が朽ちていく様を見ると、不思議に勇気が湧いてくるのは、私だけでしょうか。
どういう種類の勇気かというと、年をとる勇気です。
花の盛りの美しさは、いうなれば、機能美。
虫を誘い、受粉を促すための、です。

その後、朽ちていく様は…
それでも呼吸しているんだから、生きている。
余生みたいなものかな。
雨に打たれ、風にひしがれて、首をかしげたようになって、
呼吸はしていないんだろうか。もう死んでいるんだろうか。

この写真は、クロスプロセスを経ています。

※過去記事『 植物園からⅡ 』、『 植物園から 』、『 しずかな森 』の写真も、同スライドショウに入れました。ただし…スライドショウにはプリントをスキャンしたものを採用し、こちらではフィルムをスキャンしたものを採用。なんてこともあるので、色味や細部の表現が違って見えたりします。マニアックな話でごめんなさい*
PR
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]