忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2017.09.27 .Wed 03:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.29 .Tue 23:24

fa09ffea.jpeg


最近の建物の裏階段は、白っぽくて明るくて、まっすぐだ。
私は、そのきりっとした雰囲気がとても好きだ。
そういう教会を見たことがあるわけではないのだが、
教会みたいだ、と思う。


b90a3413.jpeg

 

風邪を引いている間に、何かを深く考えることが難しくなった。
考えているのか、意識を失っているのか区別がつかない。

運命という奔流の中をあえぎながら流されていく。

運命は運勢ではない。
運命は、宿命でもない。

ここで言う「運命という奔流」とは、ドラマチックな事件の連続を指すのではなく、
本当に平凡な時間のことだ。
平凡な時間さえ、奔流であり、
その中の一厘であろうとも、自分の思うようには運ぶことができない、ということだ。

考えている内に、ふと意識が途絶えている。
論理の発端を見失う。

ちょっと考える という瞬間さえ、奔流のさなかにあり、
頭が冴えざえとして、気持ちのいい朝であっても、
人に認められて、得意になっている昼であっても、
私たちはそれをどうすることもできないのだ。

直線は、流れを抑制し、あるかなきかの考えに、行き先を与えてくれる。
どうかわたしをみちびいて。
PR
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]