忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2017.12.16 .Sat 00:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.28 .Mon 12:54
F10.jpg
水たまりとたんぽぽ。
桜の頃の写真より。

久しぶりにWebに入りました。
久しぶりにここを更新するような気がします。

暑い日が続いて、急に寒くなった日に、風邪を引いてしまったのです。
全然大したことはなく、土曜の夜に少し臥せっていただけで、
後は普通に過ごしています。


が、どうしてもPCを開けてみる気にならなかったのでした。
光る画面を想像するだけで、いやーな気分になったのです。
TVも光や音に耐えられなくて、
空いた時間は、薄暗い部屋で久しぶりに本を読んでしまいました。

妹の本棚で見つけた本です。あまり読んで気持ちのいい本ではありませんでした。
でも、久しぶりに静かに活字を読む、長い文章を読むのは心の洗濯になります。
特に、私のようなネット中毒者には。

しばらくログインしないでいられたのは、そのせいかもしれません。
原因と結果がとぐろを巻いてますが。


この写真はクロスプロセスを経ています。

4416943c.jpeg
上の写真は、フィルムを補正なしでスキャンしたもの。
下の写真は、写真屋さんでプリントしてもらったもの。

下の写真の方が、「トイカメラ、クロスプロセス」というイメージにぴったりかもしれません。
きっとそういうことを意識してプリントしてくださったのだと思います。

残念ながら、私は上の写真の方が気に入ってしまいましたが…

どちらが好きにしろ、やはりプリントは取っておかねば。と思います。
上に書いたように、体の具合が悪くなると、PCを開けられない、Webも見られない。ということになり、
自分のお気に入りの写真も見られなくなってしまうからです。
同時プリントが気に入らないなら、自分の好きな状態に焼いてもらう、ということも今後覚えていかなければ…ですね(^^;)
PR
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]