忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.05.19 .Sun 09:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.09 .Tue 13:18

PENTAX K100D, Carl Zeiss Jena Flektogon 2.4/35 MC




PR
2009.06.07 .Sun 22:40

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO




2009.06.05 .Fri 23:23

Photo by Petit Joe




この写真は、ムスメが撮りました。
この日撮った写真でまともに写っていたのはこれだけでしたw
低い視線って新鮮!



・・・精進しますww


2009.06.04 .Thu 22:14





チキュウノ ミナサン コニチワ。



2009.06.03 .Wed 22:56




お母さん、××を描くから見ててね。







わー、ほんとだ、うまいうまい。



…って言いながら撮った写真だったんだけど、
今となってはこれが何だったのかを思い出せない。
その切なさといったら…!!!!



たしかにそのときは、××にそっくり!!って感心したんだが。
…うーん、キュウリの断面か????(笑)



2009.06.02 .Tue 22:59

PENTAX k100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO




あーー…


うだうだ ごろごろ


こう、お天気が変わりやすいと、だるいねー


2009.06.01 .Mon 21:30

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO





2009.05.30 .Sat 22:41






2009.05.29 .Fri 22:14

PENTAX K100D






ほんのり暗い部屋の、豪華なブーケ。





2009.05.28 .Thu 23:07

PENTAX K100D





快晴の日、ふいに通り過ぎていった。



2009.05.26 .Tue 00:14

Solaris 100




助手席から海の方を見ていた。
たしかにこちらが海だったのに、
壁が現れたかと思うと海は運転席側に行ってしまう。
あたしたちの走る、曲がりくねった道。


2009.05.24 .Sun 23:07

PENTAX K100D




馬鹿って言ったらカバと結婚しなきゃいけないんだよ!!
と、ムスメに言ってみた。
元々はムスメの友達のお母さんが言っていたんだけど、
けっこうこれはお気に入り。

でも、逆に言われてしまうこともあり…

2009.05.24 .Sun 00:12




私はおもちゃにつまづきながら、安楽椅子にダイブした。


2009.05.21 .Thu 23:53




2009.05.20 .Wed 22:07

PENTAX K100D





また会う日まで。









久しぶりに(といっても、けっこう前w)GenieⅢで動画を撮りました。
ブログの下の方(Plug in)に貼っておきます。
桜が散ってるの、わかるかなあ。




2009.05.19 .Tue 23:09

PENTAX K100D





15分300円でワンちゃんと遊び放題。
でも、片時もじっとしてくれないワンちゃんたち。
15分って長いなあ。








※20日午前1時~午前7時まで、サーバメンテナンスだそうです。
 よろしくです。


 
2009.05.18 .Mon 21:55

PENTAX K100D




池に景色が映りこんでいたので
きれいだと思って撮っていたら、
飛行機雲発見!



2009.05.15 .Fri 12:48

PENTAX K100D




その運命を悟ったような、深いまなざし。
あるいは、叡智に満ちたまなざし。
あるいは、やさしいまなざし。



象の目つきは、海亀や馬のそれに似て、
わたしなんかよりもずっと利口そうなんだよね。
本当に何もかもわかっているような目をしていると思った。



あっ この写真は、何かを旨そうに食べてるところなので、
うっとりとした目つきになっていますね。



2009.05.12 .Tue 21:40

PENTAX K100D





くろやぎさんからお手紙ついた
しろやぎさんたら読まずに食べた というのを思い出した。
やぎ(もっと違う名前だったけど)、保護色だね。


姫路市サファリパークにて。



2009.05.11 .Mon 22:02





これまでは二人乗りの馬車しか乗せてもらえなかったんですが、
この日は初めての馬で上機嫌です。







私自身、このドリーミーな風景が好きだったりします。
ムスメと一緒に2度も乗ってしまいました。


兵庫県姫路市セントラルパークにて。

2009.05.09 .Sat 22:30

PENTAX K100D





ほら、あたしの好きなポピーがあった。
姫路城北側、シロトピア記念公園にて。

2009.05.09 .Sat 00:00

PENTAX K100D




兵庫県姫路市男山神社にて。

これを上れば何があるのか、結局分からず仕舞いでした(笑)
子連れで途中でだっこ!なんてことになると思うと…。
後日、父が一人で上って、上から見る風景を褒めていたようです。


2009.05.08 .Fri 22:27
さて、だいぶ放置気味になっていたHPを、やっと更新しました。
久しぶりにスライドショウを作りました。
秋から冬にかけての写真で構成しました。


■スライドショウをダイレクトに再生

■HPはこちら




※いつもは記事の一部としてご案内していた、「作りました」のお知らせですが、
記事(その日の写真)とはあまり関係のないスライドショウを作っていることが多く、今後も増えそうですので、
お知らせカテゴリの独立した記事にてお知らせすることにいたしました。





2009.05.08 .Fri 00:57

PENTAX K100D




兵庫県姫路市にて。
懐かしい風景がずいぶんと残っています。


2009.05.07 .Thu 08:00

PENTAX K100D





新たな1日の始まり。


連休も終わり、うちの人々も今日から出勤、通園。
みんな憂鬱そうに、でも勇気を持って出かけました。
私自身も今日からちょっと忙しくなります。
…気持ちも新たに!
これを越えれば、夏が来るよ!


※写真は、ちょっと前の自宅にて。


 

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]