忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.20 .Sat 15:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.04 .Sun 23:46

smc PENTAX-DA L 4-5.8/55-300 ED







真冬の早朝に撮った写真。
寝室のぬるい空気から一転してちょっと湿った冷たい空気に晒されたときの
あの感じが出るといいなと思って撮ったものです、



実際の今現在は、なんとなく春めいてきてるんだけれども。





PR
2012.03.02 .Fri 22:16

LUMIX G 20/1.7













2012.03.01 .Thu 01:08

taken by iPhone, Instagram







わたし・・・、というか、当ユニットの、写真じゃない方の活動。
上の写真のような制作活動なんですが、
そちらの方でイベントに参加します。



ブライスサイズ(リカちゃんより大きくてバービーより小さいお人形)のお洋服をいくつか制作し、
下記イベントにて展示販売します。
お人形好きな方、お近くならぜひどうぞ^^




イベント詳細はこちら






2012.02.27 .Mon 14:24

SIGMA 17-70 DC MACRO







先の記事を「春の雨」というタイトルにすればよかったなと思いつつ、
同じ日に撮ったものをそんなタイトルであげてみた。



ところが、同じタイトルで他にもいくつかあげていたみたい。
「みたい」というか、自分であげてたんですけどね。
忘れちゃうくらい昔、2010年とか2008年の記事でした(笑)



春の雨、という言葉が好きなんです。



もちろん三島由紀夫が好きなんですが、
彼の選ぶ言葉は、いつも私の引き出しの鍵みたいなもので、
ぴたっと嵌ってはイメージを拡げさせてくれるのです。


私の引き出しの中にあるのは、
彼の描く荘厳な世界とはかけ離れた、ささやかな「春の雨」ですけれども。



左カラムの下の方にある、検索用の窓で「春の雨」を検索してみると出てきます。
よかったらどうぞ^^









2012.02.24 .Fri 23:52

SIGMA 17-70 DC MACRO













2012.02.23 .Thu 09:26

LUMIX G 20/1.7



















久しぶりの更新。
身辺があわただしくなってきて、
なかなか写真を撮るチャンスがない~。



こんなに撮れなかったの、このブログを初めて以来、だ。
で、ハタと気づいたのですが、
一ヶ月ほど前に、当ブログが5周年を迎えていたのでした!



せっかくの5周年なので何かしたいんだけど、
記念日が過ぎてしまったので、
今年中というか、近々、それっぽいことをできたらいいなあ。



ということで、今後ともよろしく。
いつもありがとう。



アクセスしてくださる方と、家族に、感謝を込めて。







2012.02.16 .Thu 22:35

LUMIX G 20/1.7
















ひとつ前の記事は、写真が気に入らなかったので消しました。
なんかうっかり上げちゃったんだけれども。


今月は子供が二回もインフルエンザに罹り、
いろいろと停滞気味です。


明日からまたがんばります・・・








2012.02.13 .Mon 00:41

LUMIX G 20/1.7













2012.02.10 .Fri 13:25







連続スナップ!



2012.02.09 .Thu 16:08

LUMIX G 20/1.7








ごはんがないなら、お菓子を食べればいいじゃない。
・・・というわけで、
ある日のお昼ごはん。
意外とお腹にたまったキャラメルスフレ。






2012.02.07 .Tue 10:05

LUMIX G 20/1.7













2012.02.06 .Mon 09:54

LUMIX G 1.7/20






















久しぶりの更新になってしまいました。
親子でインフルエンザに罹ってました。
インフルエンザ、つらい!



今年、大流行しています。
皆さんもどうぞお気をつけて。





2012.01.26 .Thu 12:10

LUMIX G 1.7/20













2012.01.25 .Wed 15:36

LUMIX G 1.7/20













2012.01.23 .Mon 09:50

LUMIX G 1.7/20







閑話休題。
ブログ画面が地味になってきたので、別の話題を。

近所にGateau de roiが売ってました。
そんなオサレな街でもない、うちの近所だよ?
フェーブ欲しさに買って帰ろうと思ったんだけど、
絶対にムスメと取り合いになるので、断念。


さすがに2つは食べられないしねー








2012.01.20 .Fri 11:02

LUMIX G 20/1.7













2012.01.16 .Mon 10:32

LUMIX G 20/1.8








ヴィトンのウィンドウと、そこに映る通り。
クリスマスもお正月も終わった、さびしい冬の午前です。






2012.01.14 .Sat 22:36

LUMIX G 20/1.8













2012.01.10 .Tue 23:44

LUMIX G 20/1.8













2012.01.09 .Mon 18:10

SQ 28mm








いにしえ。





2012.01.07 .Sat 11:05

SQ 28mm













2012.01.05 .Thu 12:24

SQ 28mm













2012.01.01 .Sun 22:53

SQ 28mm







あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



皆様にとって、幸せな一年でありますように。


今年も楽しくやります!
手始めに、サイト(私の作品倉庫)の手入れをしました。
詳しくは、下の記事にて。(または、こちら



で、今年は、見せ方よりも内容を充実させる年にしたいと思います。
どこまでできるかわかりませんが、
少なくともそれに似合った、地味なサイトに生まれ変わった実感はあるのです(笑)








2012.01.01 .Sun 22:49




長らく放置していたホームページをリニューアルしました。



放置している間に、やっていることの優先順位が変わったりして、
自分の倉庫としてもう少し使い勝手のいいものにしたかったので。



こんな感じです↓↓↓
Venus Joe Images




デザインを変える際に無精をして上書きしちゃったので、
FireFox以外のブラウザだとかなりの確率で表示が狂います。


前と変わらないとか、表示がおかしい場合は、
ブラウザのキャッシュをクリアしてください。





お手数をおかけしてごめんなさい。
よろしくお願いいたします。



2011.12.31 .Sat 21:40

SQ 28mm







あたふたと2011年が走り去っていきます。



今年も、写真を通してたくさん勇気をもらいました。
自分自身が撮り続けることで、あるいは、皆さんの写真を見て。
人間何が大切って、そりゃあ愛と勇気ですから!



それでは、皆さま、よいお年を~!







[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]