忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.05.08 .Wed 06:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.07 .Mon 13:22

PICT0062.JPG









待ち合わせに少し遅れて行ってみると、
君は錆びたガードレールに所在なさげに腰かけていた。




わたしを見つけると、ゆっくりと立ち上がって、照れくさそうに近づいてくる。
わたしたちはお互いを見ながら数歩歩んで、触れそうな距離に近づくと、
そのまま1本の弧を描くようにその場から離れた。



いつまでこうしていられるかわからなかったから、
君の指の節々や手のひらの固さを確かめ、記憶しながら。



初めて手をつないだときに、手のつなぎ方が一緒だね、と喜んだけれど、
君は誰とどんな風に手をつないできたんだろう。
そして、わたしはどこかで誰かとこんな風に手をつないでいたということを、
そんな風に露呈してしまって、
ああ、あれは牽制だったんだ、と、少し後悔している。




後悔すべきことは、本当に山ほどあるのだが。









※テキストはフィクションです。

 

PR
2008.07.04 .Fri 22:49
2008.07.02 .Wed 23:19

PICT0071.JPG





PICT0065.JPG





PICT0067.JPG








それはまるで、宇宙からの暗号。





2008.05.25 .Sun 00:40
2008.05.17 .Sat 14:52

PICT0044.JPG







それは、突然現れた。
この、砂漠地帯に。





PICT0043.JPG






その建物は、入り口がひとつきり。
散歩しているときに見てみたら、入り口が開いていた。



思い切って入ってみたら、静かにドアがスライドしたので驚いた。
薄暗くてよくわからないが、どうもそれはエレベーターらしい。
小さなライトが少し遅れて点灯すると、安っぽいオレンジ色をしたカーペットや壁紙が見え、
真平らな電子音でビートルズが流れだした。
これ、北欧柄じゃん。



なんとなく安心して、上向きの矢印を押すと、ひゅうっと音がした。
おかしな浮遊感だ。
まっすぐ上がっていっているようで、ときどき曲がりくねった廊下を無理矢理通っていく感じがする。



チンという乾いた音と共に、頂上へ出た。
そこは周囲をガラス張りにした、日当たりのよいコロニーだった。
展望台のような感じだ。
窓へ寄っていって、景色を見ると、隣にも似たような緑色をしたコロニーが、…その隣にも、その隣にも。
本当のところ、コロニー以外には何もなかった。
このあたりは、やはり砂漠だった。



一通り眺めて満足すると、のどが渇いてきた。
そこで、自動販売機を探すことにした。
コロニーの中は、小さな部屋が規則正しく並んでおり、そこに見たことのない人々が忙しそうに出入りしていた。
そして、真平らなビートルズが流れていた。
緑色のエイリアンたちも、ビートルズが好きなんだろうか。






2008.05.14 .Wed 10:48

PICT0078-1.jpg




もうすぐ、届きそう…
あと少し…




PICT0076.jpg





塀についている黒い点々は、去年の蔦の跡。
今年はどこまでいけるかな。




2008.05.13 .Tue 15:48

PICT0014-1.JPG






今ね、





PICT0003-1.JPG






蜜柑の花がたくさん咲いているの!
それ、すごくいい匂いなの!




朝、雨戸を開けたら匂ってきたんだ。
一嗅ぎで、幸せになっちゃうような、すごくいい匂いなんだ。
とくにね、早朝の冷たい湿気と一緒だと、本当にいいんだ。







2008.05.11 .Sun 00:28

PICT0016.jpg






なんとなくセレクトして
なんとなレイアウトして
なんとなく置いてみてる
そのくらいが、居心地いいんだよね、きっと。




2008.05.08 .Thu 22:01

PICT0094.jpg




どうかな??



2008.05.07 .Wed 23:05

PICT0068-1.jpg




どれが四葉かなあ。




PICT0059-1.jpg





2008.05.06 .Tue 23:26

PICT0073.jpg 




四つ葉!




PICT0070.jpg






うちから、車で10分くらいの公園。
こんなに近くに、シロツメクサが一面に広がるような場所があるなんて。



うちの近所は、この20年、さほど変わっていないようでいて、
確実にそんな場所が減ってきていることに気づかされる。



子供の頃、よく四葉のクローバーを探したり、花冠を作って遊んだりしたんだよね。
そういうのを今も子供に見せてやれるのって、とてもラッキーなことかも。


2008.05.04 .Sun 12:57

PICT0108.jpg






雨上がり、芍薬のつぼみ。





ここで、このカメラで動画を撮ってみました。













それはまるで まばたきのよう。
(でしょう?)




※左のToy Digiの窓(タイトル変更しました)へも同じ動画を貼っています。
 大きい画像で見ていただいた方がいいので、こちらへも貼らせていただきました~*

2008.04.24 .Thu 23:49

PICT0110.jpg








それは、一種のだらしなさなのだろう。
彼女がつきあう男は、いつも意中の人、の、友達だった。
隣にいる男と仲良くしていればいつか意中の人へも手が届く、
というのが彼女の思考回路だったのだから。



2008.04.23 .Wed 23:53

PICT0098.jpg







2008.04.22 .Tue 22:49

468590da.jpeg








[1]  [2
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]