忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.25 .Thu 11:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.15 .Sun 00:37

8.2-1.jpg

あめこんこん ふってるね
どこいく?
とおくへいこうよ
おうちかえらない
おもちゃ(のあるところへ)いく



そうだ、書き忘れてましたが(笑)
雨の日のスライドショウ 『 It's rain outside.. 』を作ってあります。
よかったら、ご覧になってみてください。(もうご覧になった方、何度もすみません)

左メニューの「 ■ スライドショウやってます 」 からどうぞ。

 

PR
Comment from chocolat URL 2007.07.16(Mon)00:57 edit  reply
かわいいね~!
見ていて、ふふ、って笑ってしまった。
表情がすごく好き。
テキストもかわいくて。
こんな雨降りなら、楽しいかな?
ほのぼのとした気持ちになりました。
ところで、あめこんこんと言えば、"あめこんこん" から
始まる子守唄を子供の頃たくさん聞きました。
なんと、作詞作曲、母!!(笑)
いや、一瞬びっくりしました(^-^;

Spaceship シリーズ、すごく良かったよ~。
想像力が掻き立てられてどきどきした。
バイオリズムも、違う感じで良かった。
刺激になります。
いつも、ありがと!
→chocolatさん from Joe. 2007.07.17 10:57
コメントバック遅くなってごめんなさいー!
昨日、潮干狩りにいってきて、昨夜は即寝してしまいました(笑)

写真、テキストを褒めてくださって、嬉しいです。
あめこんこんは、うちもちびの自作で。
「雨」という言葉よりも先に、「雪やこんこん♪」を覚えたため、
こうなったと思われます。
へぇ!chocolat家のオリジナルソングだったとは!ものすごい奇遇ですね!

他の記事も読んでくださったんですね。コメントもいただいて、励みになります!ありがとう<(_ _)>
Spaceshipは、ええと、私は白い建物とか構造物がすきなんですが、
いつも「宇宙船みたいだな」って思ってるので、いつかそれをどこかに書きとめておきたい(といってもそんな大それたものではなく)と思っていました。
Comment from okiedokie URL 2007.07.17(Tue)01:26 edit  reply
もう子供達は今週末には終業式です。
今の小学校は間際まで給食があるので嬉しい所
ですが、夏休みを思うと…。辛いなあ…(笑)
って事でもうすぐ梅雨明けシーズンですね。
そしたらお嬢ちゃんもお外ではじけられますよね!
→okiedokieさん from Joe. 2007.07.17 11:04
okiedokieさん、こんにちわ*
もうすぐ梅雨明けかぁ。
私とちびの交通手段は、歩きか自転車かバス(駅まで行ければ電車もあるね)なので、雨があがってくれないと、二人ではどうにも動けなくて(笑)
二人でどこへ行こうか、今から楽しみに梅雨明けを待っています。

そうですかー 小学生のお子さんがいらっしゃると、夏休みってちょっと恐いんですね(笑)
私は昼ごはんはいつも手抜きですが、それでも子供が小学生になったら、夏休みが恐くなるものですかねー。
そして、私の母も手抜きだった(毎土曜は、いつもちくわを入れていためただけのご飯(本人はチャーハンと言っていた(爆)))ことを、今、思い出しました。はっはっは。
Comment from ねね URL 2007.07.17(Tue)10:30 edit  reply
こんにちは。このほくそ笑んだ横顔、自分の子供の頃を想い出します。
今日は台風が去った雨の日ですが、私は夏が苦手なので余り苦にならないかも。
luka-joeさんのお写真を拝見しているといつもいつも子供の頃を思い出します。
何故だろう?

*ねね
→ねねさん from Joe. 2007.07.17 11:09
ねねさん、こんにちわ*
また雨ですね…
私たち母子は、交通手段に自動車が含まれないため(上の写真は、ばあちゃんの車に乗せてもらってるんです)、雨があがらないことには、どこへも行けません(T_T)

とはいえ、昨日潮干狩りにいったので、疲れた体にはこのくらいのテンションがいいのかもしれません。

写真の感想、嬉しいです。ありがとうございます。
ねねさんが小さな頃ですか。
すごく興味あります(^^)

私も、子供と向き合っていると、自分の子供の頃のことをよく思い出します。そういうのが写真に出るんでしょうか?自分ではよくわかりませんが…
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]