忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.19 .Fri 04:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.19 .Sat 13:38
25.jpg


たぶん、ですが、新幹線のことを、Bullet  trainと呼ぶようです。
弾丸列車ですね。

連休は、ちびと一緒に乗ってきました。
ちびは気に入ったかなあ。
狭くて、2次元方向にしか動けない。
ずいぶんと退屈したようで、名古屋で下りそうになったり(笑)
アイスクリームは喜んでましたけど。

1枚目の写真は、新幹線の窓から。
ちびの、わくわく新幹線旅行のスライドショウ『By A Bullet train』をupしました。
よかったら、 こちら から見てください。
他のショウも見られるスライドショウ一覧はこちら(^^)

a8.jpg

私もよく子供の頃、両親に連れられて、乗りました。

新幹線の旅行は、大好きでした。
なんだか未来の世界に来たような、狭くて、密閉感のある、エクリュやグレーのプラスチックの壁。
中にいると、耳がふさがるような、へんな感じがして、わくわくしたものです。

今は、狭いのが好きじゃなくなって、ちょっと苦手な乗り物になってしまいましたが…

※1枚目はLC-A、2枚目はSmena8Mで撮影しました。
PR
Comment from okiedokie URL 2007.05.19(Sat)13:54 edit  reply
新幹線、もう何年も乗ってないなあ…。
新幹線のアイスって木のスプーンじゃ
手に負えない程かたいイメージだけれど
今は違うかな?(笑)
子供が新幹線乗ると新幹線の定規だの
もらえて子供は喜ぶよねー!

名古屋…どっち方面から乗ってるのかな?
って聞いちゃまずいかな?
→okiedokieさん from Joe. 2007.05.19 16:57
okiedokieさん、こんにちわ*
新幹線のアイス、最初硬かったみたいですが、
大人にスプーンを渡すのを嫌がって(笑)、なんとか完食してました。
まだ2歳なのに、完食?!と思いましたよ。
半分とは言わないまでも、ふたくちぐらい母ちゃんに分けてくれよー と。

>名古屋…どっち方面から乗ってるのかな?

東京から大阪の少し先、姫路が目的地だったのです。
あとで、姫路の観光名所のお城の写真なんかもupさせていただきますね*
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]