忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.04.27 .Sat 05:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.26 .Thu 15:37

35.jpg


34.jpg

東京湾の人工島にある、パーキングエリア海ほたる。
ここを建設するときに、海中を掘り進みながら、
同時に壁を作ることのできる巨大な機械を使っていたとか。

写真は、その機械の一部。

これが何であるかは、近づいて、解説を読んで知った。
遠くから見たときは、誂(あつら)えられたオブジェかと思った。

生憎、私はこの巨大なパーツでどうやって掘ったり壁を作ったりするのか、見当もつかない。
しかし、おそらくこのパーツのどこにも無駄な装飾はなく、
すべて意味のある形に整えられているはずだ。

見る人が見れば、意図がわかる形。
まるで、巨大な暗号。

PR
Comment from テロメア URL 2007.07.26(Thu)19:45 edit  reply
最初みたときは判りませんでしたが、
さすがに巨大ですね~。
掘削マシンの先端部分なんですね、これって。
→テロメアさん from Joe. 2007.07.26 22:43
テロメアさん、こんばんわ!
掘削マシンっていうんですね(笑)
これでいったいどうやって掘りながら壁を作ったのか、私にはなぞです。

道具って、おもしろい(興味深い)です。
専門家以外には、どうしてそんなかっこうをしているのかわからないけれど、すべて意味のある形 なんですよね。
暗号みたい!

ということで、タイトルに追記してしまいました。
テロメアさん、ヒントをありがとう~(^^)ノ
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback, please.
TB URL:
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]