忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.05.02 .Thu 11:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.07 .Wed 22:05

wishes

PENTAX K100D, Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm




あたしは末吉を2回。
ムスメはなぜか大吉。

やるな、おまえ。



なんていって、松の内も終わりなのにまだまだ正月気分の抜けきらないあたし。



 

PR
2009.01.06 .Tue 17:34

IMGP6488.JPG

PENTAX K100D, Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm




ここを通りかかる度、なんだか気になる照明。
羽みたいで、きれい。


 

2009.01.05 .Mon 16:32

IMGP6475.JPG

PENTAX K100D, Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm, trimmed and retouched.





お正月に、マジパンや砂糖でできた大きな作品を見た。



 

2009.01.04 .Sun 00:48

IMGP6383.jpg

PENTAX K100D, Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm



時には吠え、
食らいつき、


 

IMGP6384.jpg


 

時にはじっと歯を食いしばる。


 




とある小さな神社にて。
子持ち獅子、だそうです。
母ちゃん恐い!


 

2009.01.01 .Thu 22:32

IMGP6379.jpg

PENTAX k100D, Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm



水に、空が映ってる。
きりっと冷えた空気に、水音が気持ちいい。
実は、そんなにさわやかな気持ちで新年を迎えたわけではないのだけど、
そう、どちらかといえば、
昨日や一昨日からの連続で今日を迎えてしまったんだけど。


どうしてか、この水を見ていると、それらしい気分になってくる。


今年の目標は、去年から引き続き、
とにかく続けること。


あけまして、おめでとう。
今年もよろしくお願いいたします。


 

2008.12.31 .Wed 22:26

IMGP6349.jpg

PENTAX K100D



大晦日の月。
夜気が冷たい。


日中が意外に暖かいので、油断してた。
今日が大晦日だなんて、実感がないまま。


うかうかしていたら、年が明けちゃうよ。


皆様、今年もありがとう。
見に来てくださった方、コメントやメッセージをくださった方、
何かを思ってくださった方、いつもありがとう。


2009年も、どうぞよろしく^^



【追記】

今年最後のうれしい話。
Photobackで作ったBUNKO「リズム」が、STAGEにて、selection入りしました。
ありがとうございます!!

selection.jpg


↑クリックで拡大


こちらでプレビューがごらんいただけます。

 

2008.12.30 .Tue 01:03

IMGP5732.jpg

PENTAX K100D

お日様は今日も静かに照らす。
判で押したような毎日でしたか。
自分は山あり谷ありの日々でした。

愛はありましたか。
人間は弱かったですか。
母は強かったですか。

明日で2008年が終わりますね。
 

2008.12.26 .Fri 18:41

IMGP6305-1.JPG

PENTAX K100D,SIGMA 100-300mm




皮の中身、空っぽだね。
今年はたくさんなったので、鳥たちへもたくさんのおすそ分けができました。
これ食べて丸々太って、来る冬に備えなさい。(^^)



私の冬支度といえば、自分のPCが新しくなりました。
やっといろいろとチューンアップできたかな、という感じ。

モニタが前より大きくなってみたら、自分のHPの不備を発見してしまいました。
早く直さねば、と思いつつ、いっそリニューアルしようかと思います。

というわけで、年末年始お正月あけに工事にかかりそうなので、表示に不備があるかも。
1月の終わりか春には、微調整も含めては完了したいです。
春に向けての、準備期間です。
よろしくお願いいたします。


 

2008.12.24 .Wed 22:54

IMGP6309.JPG

PENTAX K100D



今年のケーキはこれ!
テントウムシとキノコがチャームポイント。
ムスメが、この白い(銀色の)粒々を シロアリ!と言っていた・・・




<この記事は、chocolatさんのchoco*photoにTBしています。Merry Christmas!>



クリスマスプレゼント・・・には程遠いですが、
PhotobackにてBUNKOを作りました。

こちらで書き溜めた書き物の中からお気に入りを選び、加筆修正して(大幅に(笑))まとめました。
よかったら、拡大表示してご覧ください。
見るだけでなく、読んでいただけたらすごくうれしいです。
お時間のあるときにでも・・・(年末は忙しいかw)


 

 
拡大表示はこちら

 




 

 

2008.12.24 .Wed 12:21

IMGP6296.JPG

pentax k100d




北の国・・北欧の妖精、クニットのお話のビデオを見た。
クニットが、植物の茎のような家の中で、
さびしさの募る日没にジュッと音を立ててランプに明かりを入れる。
さびしいところから始まるものの、その後の温かい展開を予感させる一瞬なのです。


 

2008.12.23 .Tue 02:05

ea549320.jpg

PENTAX K100D




あまりここで多弁になりたくはないのだけど、
さびしいと思いながら撮った写真です。
 

2008.12.19 .Fri 22:15

IMGP5793.JPG

PENTAX K100D





玄関のクリスマスリースの一部。
イルミネーションも見に行きたいけど、バタバタしていてちょっと無理。
帰り道にある っていうのがちょっとうらやましいです。
といいつつも、こんな静かな夜も心地よいので、よしとします。

 

2008.12.18 .Thu 00:00

IMGP5772.JPG

PENTAX K100D, Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm





 

2008.12.17 .Wed 00:00

IMGP5656.jpg

PENTAX K100D





山茶花の花がね、カチューシャやフープのピアスみたいに、
輪を描いているなあ、って思って。


 

2008.12.16 .Tue 00:01

IMGP5706.jpg

PENTAX K100D





 

2008.12.14 .Sun 13:21

IMGP5816.JPG

PENTAX K100D





エルマーの絵本とともに譲っていただきました!
立体で見るエルマーは、華があってかわいいです。
絵本のラストに出てくる、エルマーよりも派手にペイントした象たちのぬいぐるみがあったら
集めてしまいそう・・・・^^;


子供、喜んでます。ありがとう!!




前の前の記事の痛恨のミス(笑)。
あれは、当初はこちらの写真をupするつもりが、たしか子供の写真だったよな~ って、
違う写真を使ってしまって。
それでああなったのでした。
はっはっは。
2008.12.13 .Sat 21:35

IMGP5692.jpg

PENTAX K100D






 

IMGP5726.jpg









 


・・・っていうか、ひとつ前の記事でupした写真、
前にもここにupしていたことに今気がつきました(><)
自分、ぼーっとしてるみたい。
ちょっと忙し過ぎたようです、と一応言い訳をしてみる・・・

見に来てくださった方、すみません。
コメントをいただいているので記事の削除は考えておりませんが、
恥ずかしいなあ、もう。


 

2008.12.12 .Fri 23:54

9be5a1da.jpg

PENTAX K100D




うちでは、スナック菓子はあまりあげないことにしています。
他所に遊びにいけばやたらと出てくるので、まったく食べたことがないわけじゃないんですが、
せめてうちでは食べさせたくないなあ、と思っています。

それでも、どなたかに頂戴することも多く、
出入り禁止だったのが、週に2度くらい登場することになりました。

そんな日のおやつ時間の写真です。
こちらがいやになるくらい夢中で食べてます。




 

abbc887d.jpg






ところで・・
タイトルにCafeとかキャバレーとかつけると、
そのテのTBがついたりするんだよね・・・
スナックだとどうなんだろう???

 

2008.12.10 .Wed 17:45

IMGP4598.JPG

PENTAX K100D




大丈夫。
がんばって生きてます!
睡眠をたっぷりとっているので、なかなかログインできなかったりもするんだけど(笑)
もうちょっとすれば、もっと新しい(小さい)チャレンジもできるかもしれない。
・・・できないかもしれないけど、まあいいです。
今の自分にできることはほんの微々たるものでしかないので、
何かを少しずつ。





 

2008.12.07 .Sun 00:19

IMGP5676.jpg

PENTAX K100D


落ち葉同士の、 軽く触れ合うような。
あの、風の強かった日に。

 

2008.12.05 .Fri 00:37

IMGP5289.jpg

PENTAX K100D




アメリカの映画に出てきた女の子の名前で、「パンジー」というのがあった。
これ、すごくかわいいと思う。
そんな感じで、「ガーベラ」も、女の子の名前として成立しそうだと思う。
もしいたら、かわいいんじゃないかな。

ついでに日本語ならば、「すみれちゃん」っていいなあ、と思う今日この頃。



 


ひとつ前の記事のスマイルって、けっこう有名な話のようですね。
なんとなくがっかりしてしまった自分は、楽しみを他人と共有できないケチなヤツです(笑)


 

2008.12.01 .Mon 22:56

IMGP5613.jpg

PENTAX K100D






 


よく見ると・・・金星にきらり*、が写ってます。^^)



【追記】

4歳の男の子がこの日の空を見て、
おつきさまがこっちをみてわらってる!と言ってたんだって。

たまたま同じ日の空を撮っていたわけですが、
ほんとだ、大きなスマイルマークになってるね!^^

 

2008.11.30 .Sun 01:15

IMGP5525.jpg

PENTAX K100D


 

2008.11.28 .Fri 18:24

IMGP5477.jpg

PENTAX K100D





本当は、夜のライトアップが撮りたかった。
本当に、巨大生物のあばら骨みたいなの。

 

2008.11.24 .Mon 00:00

IMGP5475.jpg

PENTAX K100D





わたしがここへ来たのは何年ぶりだろう。
前にここへ来たときは誰と一緒だったかを思うと、胸がぎゅっとなる。


鳩も、縮こまっている。


季節は冬を迎えようとしていて、
また新しい年のことなんかも考えなければいけなくて、
すべてが遠のいてゆくのに、
わたしはいつまでも、取り残されたままだ。



 

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]