忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2024.05.02 .Thu 15:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.21 .Fri 23:20

IMGP5401.jpg

PENTAX K100D, SIGMA ZOOM 100-300mm DL, and trimmed.






 

PR
2008.11.20 .Thu 23:14

IMGP5484.jpg





街をせかせか歩くのは、立ち止まってじっくり見たいものがないからだろうか。
私はビルが好きだ、と、前にどこかで書いた。
でも、写真を撮ろうと思うと、意外に・・・。



 

IMGP5435.jpg

PENTAX K100D




久しぶりに行ったここは、以前に見たよりも人間臭かった。
もっと殺風景で、未来世界のテーマパークみたいだったのに。
こんな風に物足りなく感じてしまうのは、
申し訳程度にあるグリーンに自分が敏感になっているせいかもしれない。



 

2008.11.18 .Tue 00:16

cd3a857e.jpg






 

IMGP5493.jpg

PENTAX K100D





なんとなくの話。
新宿のこのあたりは、ドビュッシーの「月の光」みたいな曲が似合う。
・・・ような気がする。
いや、それって、意外な組み合わせかな。






 

2008.11.16 .Sun 23:52

IMGP5523.jpg

PENTAX K100D




街は時間の流れが速い、もとい、気が早い、 と思った。
それとも、自分がのんびりしすぎてるのかな。



 

2008.11.15 .Sat 00:45

IMGP5328.jpg

PENTAX K100D, SIGMA ZOOM 100-300mm DL,  and trimmed




 

2008.11.13 .Thu 22:47

IMGP5417.jpg

PENTAX K100D, SIGMA ZOOM 100-300mm DL






今日って、満月??


 

2008.11.12 .Wed 14:01

IMGP5291.jpg

PENTAX K100D




諸々、想いながら。

 

2008.11.09 .Sun 22:03

IMGP5254.jpg

PENTAX K100D




 

2008.11.08 .Sat 01:05

IMGP5233.jpg

PENTAX K100D






それはたぶん、ベビースターだったと思う。


 

2008.11.07 .Fri 13:22

IMGP4932.JPG

PENTAX K100D





上を見上げた。
日差しはまぶしいくらいなのに、一向に温まらない日向。


まるまるとした実。


静か過ぎる午後。


 

2008.11.05 .Wed 16:28

IMGP4941.JPG






 

IMGP4933.JPG

PENTAX K100D





 





久しぶりの更新になってしまいました。
せっかく見に来てくださったのにずっと同じ画面で、つまらない思いをされた方、ごめんなさい!
ご心配くださってる方、ありがとう。


プライベートが色々と忙しくなってしまい、なかなかPCに向かうことができなくて。
それでも、いくつかやっているブログやSNSの中でここだけは更新したくて仕方なかったです(笑)
まだ落ち着かないため、「なるべく」としか書けませんが、
なるべく従来のペースに近づけて更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。^^





2008.10.31 .Fri 21:45

IMGP4714.jpg

PENTAX K100D






連日のサーモンピンクの夕暮れ。
もう少し大きなレンズを持ってくればよかったと思いながら、
雲や、ポツンとした月をどう配置すべきか考えた。




2008.10.29 .Wed 23:12

IMGP4937.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO







朝日の投影する花影。



秋になって、朝日が変わった。
全体がぱーっと明るくなる夏場と違い、一部に強い光があたるようになる。
私は『季節と太陽の角度の法則』みたいな話には疎くて、正確性を欠いているような気もするんだけど、
なんとなく そうかな、と思っている。


 

2008.10.25 .Sat 00:18

IMGP4928.JPG





朝日が斜めに差し込んでくる萩の茂みで。



 

IMGP4924.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO




 

2008.10.23 .Thu 21:13

IMGP4920.JPG



 

IMGP4921.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO




・・・いい匂い!
 

2008.10.17 .Fri 22:46

IMGP4605.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO



 

2008.10.16 .Thu 12:54

IMGP4584.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO





さすがに水辺が恋しいとは思わないけど、
日陰を探して歩いたりはしている。
こんなに日差しが暑いなんてね。
もう10月なのにね。



 

2008.10.14 .Tue 21:49

IMGP4681.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO






赤い実って、秋か冬という感じがする。



とある飲食店の軒先に並んだ植木鉢。
奇をてらわない並べ方。
だけど、きちんと掃き清められた足元。



季節を淡々と知らせてくれる、気持ちの良い軒先だった。


 

2008.10.13 .Mon 08:55

IMGP4602.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO





こんにちわ。
さわっていい?


いいよ。ちょっとだけね。


 

2008.10.12 .Sun 14:55

IMGP4701.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO





 

2008.10.11 .Sat 17:53

IMGP4650.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO





 

2008.10.09 .Thu 00:00

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO





乾いて温かい空気が、鼻の中を痛くする午後。
木々がざわめいて、長い木陰を作る。


あたしは、nostalgiaという歌を思い出していた。
ついでに、orpheusという歌も。



いつも秋に別れていたわけではないのに、
こんな風に切なくなるのは、こんな連想ゲームからだと思う。



 

2008.10.08 .Wed 00:48

IMGP4679.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO





 

2008.10.07 .Tue 16:30

IMGP4649.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO






 

2008.10.05 .Sun 16:05

IMGP4617.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO






 

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]