忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2019.08.20 .Tue 21:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.10 .Thu 18:17
a15.jpg

新幹線のホームは、在来線よりも一段高い。
新幹線開通時にできて、何回か改装を繰り返してきた駅舎の、古びたコンクリート。
そして、爽快なくらいのスピードで通過する新幹線。

明らかに、本来あるべき生活区域とは違うここへ…どのようにしてやってきたのか、
これからどこへいくのか。
ここに迷い込んで、下界を眺めている蝶が一匹。

a16.jpg

あるいは、ここで生まれたのかもしれない。
駅舎に飾られる花とか、売店で売られる蜜柑のようなものにまぎれた、
小さな卵…あるいは蛹から孵ったのかもいしれない。

初夏のまぶしい5月に。



GW中に撮影した写真が怒涛のごとく、あがってきています。
昨日も今日も暑くて、もうお盆休みのことなんかイメージし始めてる頃に、GWの話なんか…
なんていわずに、どうかおつきあいくださいね*

 

PR
Comment from sami 2007.05.11(Fri)19:18 edit  reply
おひさー!
元気ですか!コメントありがとね。
一杯スキャンしたのに
パパさんの抱っこは
子供マンションに集中してコメントはluka-joeさんだけ。
だから余計に嬉しかった。
子供写真の新幹線のアイス食べてる
お嬢さんも可愛いね。
その時の蝶でしょ!きれいな蝶だね。新幹線乗り場で森の妖精に
あえるなんてすてきだね!
これからもよろしく!
→samiさん from Joe. 2007.05.11 23:10
samiさん、こんばんわ~*
久しぶり?久しぶりっていう感じがしないなあ(笑)

>一杯スキャンしたのに

見えないところで苦労してたんだ…(笑)
スキャンおつかれさまです(_ _)
私もこれからスキャンの鬼になります(爆)

>子供写真の新幹線のアイス食べてる

わ!見てくれたんですね。ありがとう。
あそこって、最初に投稿したっきり、全然見てなかったんだけど、
えーと 何出したっけ?と思って覗いてみたら、samiさんのかわいい写真がたくさん入ってた!
で、私も~!!!という感じて、ベタベタ貼ってきちゃいました。

そうそう、このときの蝶なんですよ。
森の妖精かあ。
最近、まさに森の妖精のことばかり考えているので、
なんだかうれしいです。
ありがとう(^^)
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]