忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2017.09.27 .Wed 03:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.11 .Fri 17:42

c.jpg
誰よりも、日の当たる場所へ。
それが、植物たちのルール。


美しいと誰からも賞賛され、いくらでも花を咲かせる、藤。
しかし、その足元は、太く、ゴツゴツ、地面をのた打ち回っている。






















c3dcae34.jpeg







蔓植物はふしぎ。

自分の根元では支えきれないような重さの蔓をどんどん伸ばす。
誰かに支えてもらうことを前提として育つ。
そのようにプログラムされている植物だ。

藤棚のような人工の支えだけでなく、
自然の樹木にも絡み付いて、
その樹木よりも上まで枝葉を伸ばし、
日光を得て花を咲かせる。



誰よりも、日の当たる場所へ。
それが、植物の繁栄のルール。



6a4ee498.jpeg

 


初めてのクロス現像があがってまいりました。
一昨年も同じ公園を訪れ、似たようなカメラで似たような写真を撮っていました。
今年もまた似たような写真を撮ってもなあ と思い、今回は思い切ってやってみたのです。

普通に現像すれば、そこそこいい色が出たんだろうと思いますが、
色のあそびとしては、おもしろく仕上がってきたと思います。

※タイトルの「植物園」とは、実際に植物園を訪ねたわけではなく、写真のイメージでつけました。
実際には、兵庫県姫路市の、姫路城公園で撮影しました。



 

PR
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]