忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2017.09.27 .Wed 03:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.14 .Mon 17:01

Soul of the Tango

d80097a5.jpeg




5.jpg




クローズアップフィルター使用。
クロスプロセス
PR
Comment from lobby URL 2007.05.14(Mon)22:17 edit  reply
こちらにも「おじゃま」してしまいました。

クロスって、もう少しドぎついイメージがあったけど
少し渋くってコクのある素敵なトーンですね。

あと個人的に、草花の接写とかの写真は
あまり響かないものが多いんですが
この3枚は揺さぶられました。(特にまんなか。)

セルロイドに刷られたような感じでもあり
絵画のようでもあり、このなんともジワっとした
質感とフレーミングのバランスが、すごく綺麗です。
→lobbyさん from Joe. 2007.05.14 23:21
lobbyさん、こんばんわ*
来てくださって嬉しいです(^^)
lobbyさんが、トイカメラの最初の師匠なので
そんな風に言われると、舞い上がってしまいます。
鼻血ぶーです。

>草花の接写とかの写真はあまり響かない

え!そうですか!
私はどうも、草花アップってわかりやすすぎるんじゃないか 
と思っていて、誰か構ってくれないかなーって思うときは、
アップ頼みになるときがあります(笑)

といっても、トイカメラなので、デジカメのマクロみたいなのは
撮るチャンスが少ないですが・・・

クロスはどぎついイメージ、ありますね。私もそう思います。
LC-Aとかホルガのクロスを目にするチャンスが多いからかなあ。

スメハチのちょっと細かい描写だとどう出るんだろう?と思ってチャレンジしたものだったので、
トーンが、持っていたイメージと違って見えるのかもしれません。

ちなみに、上と下はフィルムの生スキャン。
中央が、プリントをスキャンしたものです。
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]