忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2017.09.27 .Wed 03:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.06 .Sun 16:08

11.jpg

もう日も暮れようとしている夕方。
ちびとふたりで肉屋へ。
何かが足りない食卓のために、
ちびの好物のコロッケを買いにいった。

ちびは三輪車で薄暗闇を行く。
私は小さなカメラを片手に、小走りになる。

そろそろ温かくなってきたので、水出しのアイスティーを冷蔵庫で作っている。
去年はどうしてたっけ?
ポットにティーバッグを放り込むだけなのに、
同じ紅茶を、同じように美味しく煎れられない。
いつもよりも冷たさが舌やみぞおちに残ってしまうのは、
今日が思いの外寒いからかもしれない。

「暮らし」というものは、こんな風に通り過ぎて、そして 暮れていく。



似たような写真を連投してすみません*

皆さんが疑われてる通り(笑)、下の写真と同じ日、同じ時間に撮影したものです。
それぞれ好きだし、違う感じがしたので、違ったストーリーをつけてみました。
「ストーリー」といっても、どちらもほぼノンフィクションですが。

PR
Comment from kajico 2007.05.07(Mon)00:00 edit  reply
素敵素敵。
写真もコトバも。
なんでしょ、きゅんときました^^。

私もアイスティーを常備するようになりました。
→kajicoさん from Joe. 2007.05.07 01:20
kajicoさん、こんばんわ*
そんな風に言ってもらえてうれしいです。
ありがとう(^^)
他にあちこちに日記を書き散らしているので、
ここでは日記はかかないようにしていて、そうなると、
コトバはいっそ書かない方がいいのかな とかいろいろ考えてしまいます。
そんな中、そういってもらえると、励みになります。

アイスティー、あるといいですよね。
さっとアレンジできるから、麦茶よりも重宝してます。
でも、なんだか美味しくないのは上に書いた通りで(笑)…
作り方がおおざっぱ過ぎたかなあ。
次に作るときには分量をもっとちゃんとしようと思ってます。
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]