忍者ブログ
写真で日々綴る、不連続な手紙
admin

2019.08.20 .Tue 21:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.29 .Sun 18:22

ptx.3.jpg

あまり手入れをされていないけれど、
なんとか今年も咲きました

手入れをされている薔薇が美しいのはわかるけど、
自力で咲いた薔薇も美しい

野趣というのともちょっと違う
手入れしていなかったのに咲いてくれた という驚きだけではない

自分で立とうとがんばった姿に胸を打たれるのかもしれない

PR
Comment from kajico 2007.04.30(Mon)14:38 edit  reply
こんいちは。

あ、わかります、「自力で立とうと頑張った姿に胸を打たれる」って。
自然に生えている名前も知らない草花にもそんなことを
思うときがあります。
→kajicoさん from Joe. 2007.04.30 18:47
こんにちわ~*
そんな風に思います?
そういう気持ちを共有できて、うれしいです。
ありがとう。

こういう題材は、kajicoさんの方がずっと上手に撮れるんだろうなあ。(^^)
Comment from ねね URL 2007.05.01(Tue)10:43 edit  reply
こんにちは。
私のベランダでも咲いていますよ。
このバラは何と言う種類なのかしら?
モダン系みたいだけど……。
私は育てるのが難しいけれど、やっぱりオールドローズやフランスのバラが好きで、とにかく今は毎日1時間かけて観察観察!の日々です。

こういう撮り方も面白いですね。
植物から教えてもらう事って沢山ありますよね。

*ねね
→ねねさん from Joe. 2007.05.01 13:08
ねねさん こんにちわ*

このバラは、父が一時期バラにハマって、いろいろ植えていたものの末裔です。(父は、今は山野草に夢中なので、あまり構ってやってないのです)
名前は…父も覚えていないそうです。
ごめんなさい。
なんでも、日本の名前、サチコとかテルコとか…だそうですが。

オールドローズは、たくさんバラを育てるお庭には、
ひとつひとつが小ぶりでよさそうですね。
この写真のバラのようなのは、一点豪華で、ほかの植物とのマッチングがいまいちだったようです(父・談)

もう何代か住んでいる家なので、元々植わっている大物(木など)は、日本のものばかりで、山野草の方が相性がいいのでしょうね。
父はもうすぐ定年なので、そういうトーンのお庭が好き、ということもあるようですが(笑)

代替わりして、私が主になったら…私もオールドローズを植えてみたいなあ。

バラやお花の写真は、ねねさんのが好きです。
私には真似できませんが、ねねさんのがとても綺麗だと思います。
Comment, please.
name
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
テンプレート「beige relax」をお使いの方へ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
リンクに不具合のある初期版をお使いの方、お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
詳細は、こちらのブログに記してあります。→こちら
ご注意
当ブログの写真や文章は、特記しているもの以外はすべて管理人の著作物です。著作権は放棄しておりません。無断転載などはご遠慮ください。
個人的に楽しまれる以外に、お使いになりたいものがありましたら、contactなどから一言お願いいたします。
ブログ内検索
(c)Old entries of mauve All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Template by Joe.
忍者ブログ [PR]